◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 17:ストーリーブルックへようこそ Welcome to Storybrooke

1983年、森でキャンプをしていた父カート・フリンと息子オーウェンが、突然の嵐に襲われます。
迫りくる呪いの雲…テントに入り嵐をやり過ごしますが、車は大木の下敷きになり故障、仕方なく近くの道でヒッチハイクをする事に。
道を目指す親子の前に現れたのは、昨日まではなかった町ストーリーブルック…町に入った親子は、保安官グレアム・ハンバート(狩人)に声を掛けられます。

部屋で目を覚ますレジーナ・ミルズ(悪い女王)、呪いが成功して新しい町と生活を手に入れた事に気付き喜びます。
町を散策するレジーナ…記憶を消され、町の人として生活をする魔法の国の人々を確認して、レジーナは満足気です。
カフェ〈おばあちゃんの店〉に入りパンケーキを注文するレジーナ…そこには森で嵐にあった親子の姿が…魔法の国の住人以外が居る事に驚くレジーナ。

現代、ミルズ家の霊廟に母コーラの遺体を安置し、薔薇を捧げて悲しむレジーナ。
ミスター・ゴールド(ルンペルシュティルツキン)がコーラの死の追悼に現れます…メアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)と自分を使って母を殺させたとゴールドに怒りをぶつけるレジーナ。
自分達に復讐をすれば息子ヘンリーは手に入らないとゴールドはレジーナをけん制しますが、復讐とヘンリーどちらも手に入れると告げ復讐を誓うレジーナ。

コーラ殺害に加担してから、ふさぎ込むメアリー…メアリーのマンションを訪れ、レジーナが復讐しようとしていると、エマ・スワン達に忠告するゴールド。

1983年、カフェで食事するフリン親子に声を掛けるレジーナ…今週中には車の修理が終わるので出て行くようにと告げます。
息子オーウェンから手作りのキーホルダーを貰うレジーナ…突然の行動に驚きますが、心が温まり喜びます。

毎朝、同じ繰り返しの平和な毎日…何かが物足りなくなるレジーナ…ゴールドの店を訪れ、皆が自分の思い通りに動きすぎる事を不服だと騒ぎ立てますが、何も覚えていないゴールド…。
レジーナは心の不満を解消する為に、キーホルダーを自分に贈ってくれたオーウェンを食事に招待します。

フリン親子と和やかに食事をするレジーナ…レジーナはオーウェンと得意のアップルパイ作りをします…オーウェンと楽しい時を過ごし、心が満たされるレジーナ。
レジーナはカートに、この町で住まないかと誘いますが、自分達の人生はニュージャージーにあると話し辞退するカート。

現代、霊廟を調べたゴールドとデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)は、レジーナがヘンリーに自分を愛させる魔法を使おうとしている事を突き止めます。
ヘンリーの事を心配して、ニール・キャシディ(ベルファイア)にニューヨークへヘンリーを連れて帰ってもらおうとするエマ…ですがレジーナの事が気にかかるヘンリーは一人で逃げ出します。

カフェで食事のテイクアウトを注文するグレッグ・メンデル…グレッグがまだ町に居た事に気付くエマ。
メアリーのマンションにレジーナが現れ、メアリーの心臓を取り出そうとします…ですがメアリーをガードしていたゴールドに阻止されてしまいます。

森の中でグレッグに会うヘンリー…ヘンリーは炭鉱からダイナマイトを持ち出し、魔法の元であると感じた、失った物を取りもどす事が出来る井戸を破壊しようとします。
ヘンリーの様子がおかしいと感じ、レジーナに連絡するグレッグ。

1983年、フリン親子の車の修理を遅らせるように、車修理工のビリー(ガス)に指示するレジーナ…ですがすでに車はフリン親子の元に引き取られています。
レジーナはグレアムに指示し、親子を足止めするように伝えますが、レジーナにお礼を伝えに来たカートが、レジーナが自分達を足止めしようとしている事に気付きます。
慌ててオーウェンを連れて町から逃げ出そうとするカート。

フリン親子の車を追うレジーナとグレアムが乗ったパトカー、町の境界手前で親子の車を止めますが、カートの指示で逃げ出すオーウェン。
レジーナはオーウェンを引き留めますが、境界線の向こう側へ逃げ去って行きます。

メイン州の保安官を連れ、境界線に戻ってくるオーウェン、ですがそこには町はなく…父カートを必ず助けると叫ぶオーウェン…全てが見えていたレジーナは、どうする事も出来なくて涙するのでした。

現代、井戸でヘンリーがダイナマイトに火を点けようとしているのを見付け止めるレジーナ…エマ達も駆け付け、レジーナにヘンリーから離れるように威嚇します。
魔法のせいでみんなが苦しむので、魔法をなくす手伝いをして欲しいとレジーナに懇願するヘンリー…レジーナはヘンリーの思いをくみ、ヘンリーへかけようとしていた魔法の巻物を燃やしてしまいます…それを見てレジーナに感謝を告げ、安心するヘンリー。

レジーナの家、メアリーが自らを殺してほしいと伝えに訪れます。
メアリーの心臓を取り出し、そこに黒いシミを見つけるレジーナ…コーラ殺害を手伝った事から心が汚れ黒いシミが出来た事をメアリーに教えます。
それを聞き悲しむメアリー…自分が手を下さなくともメアリーは自滅し、ヘンリーは手に入ると話し心臓をメアリーの身体に戻すレジーナ…泣き崩れるメアリー。
そんな2人のやり取りの一部始終を、離れた物陰から携帯で撮影していたグレッグ…グレッグは父カートの形見であるキーホルダーに、父を見つける事を誓うのでした。

【つぶやき】
えらい事ですね~!
コーラ殺害の手伝いをした事で、メアリーの心に悪の黒いシミが出来てしまいます。
メアリーは白雪姫なので純粋な愛の心を持たなければいけないはずなのに…現代に来た事でとうとう擦れてしまった?
ダークサイドに落ちて行くメアリー…どう解決するのかが気になります。

そんな彼らの裏でコソコソと嗅ぎまわるグレッグ…結局グレッグも悪い女王の被害者だったんですね…。
父カートはどこに居るの? 病院の地下で掃除してたおじさん???

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ