◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 13:巨人の復讐 Tiny

ゴールド(ルンペルシュティルツキン)はエマ・スワンとヘンリーを連れて、息子ベルファイアを探しにストーリーブルックの外へ出かけます。
メアリーのマンションを訪れるレジーナ…レジーナへの誤解が解け謝罪するメアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)…レジーナはゴールドがエマとヘンリーを連れ、町の外に出た事を聞き驚きます。

メアリーとデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)は、コーラを探す為にキリアン・ジョーンズ(フック船長)を病院から連れ出し、隠していたキリアンの船ジョリー・ロジャー号まで案内させます。
船の中でコーラが連れて来た人間サイズの巨人のアントンを見つけるメアリー達…。

昔々、魔法の豆の収穫を祝う巨人達…巨人達は野蛮な人間達を嫌っていますが、人間の世界に興味を持つアントンは、地上へと伸びる魔法の弦を伝って人間界へと降りて行きます。

現代、ストーリーブルック、キリアンの船で檻に入れられていたアントンを助け出すメアリー…ですがアントンはデヴィッドの顔を見ると襲い掛かり、逃げ出してしまいます。

病院、ベルを見舞うルビー(赤ずきん)…ベルに本を差し入れしますが、あまり興味がない様子。
ルビーに興奮して魔法を見たと訴えてくるベル…近くに居たグレッグ・メンデルはベルの話を聞いてしまいます。

カフェ(赤ずきんのおばあちゃんの店)、アントンがデヴィッドを襲った事について、自分を双子の兄と間違えた事に気付くデヴィッド…。

昔々、国に巨人が現れたと通報を受け、ジェームズ王子に巨人への対応を指示するジョージ王。
酒場の外に現れるアントン…ジェームズ王子とジャクリーン(ジャック)はアントンに声を掛け、身体が小さくなるキノコを手渡します。
人間サイズになったアントンを酒場でもてなすジェームズ王子。
ジャックから国に借金がある事を教えられたアントン…心優しいアントンは、国の借金を返す為に自分達の持っている宝を渡す事を約束します。

現代、空港に着き、エマにサポートされながら飛行機に乗るゴールド…気分が落ち着かず、魔法を使えない事に苛立ちを感じます。

ストーリーブルック、コーラと連絡をとろうとするキリアン…レジーナが現れ、巨人が逃げ出した事を伝えます。
レジーナはアントンを見つけ出し、身体の大きくなるキノコを手渡し、町で暴れさせます。
デヴィッドとメアリーはアントンを落ち着かせようと声を掛けますが、人間は嘘つきで嫌いだと言い耳を貸さないアントン…。

昔々、宝物庫で宝を持ち出そうとするアントン…ですが、アントンをつけてきたジェームズ王子とジャックが巨人の国に現れます。
魔法の豆をよこせと告げる2人…耳を疑うアントンでしたが、2人は巨人の仲間アルロと戦い始めます。

さらに巨人の国に軍隊を引き込み略奪を始めるジェームズ王子とジャック…アルロはアントンに魔法の豆を守る為に、畑を塩で潰す事を指示します。
宝物庫に入り込むジェームズ王子とジャック、ジャックと相討ちになってしまうアルロ…ジャックの剣に塗っていた毒が回り瀕死状態に陥ったアルロは、アントンに隠していた最後の魔法の豆の茎を手渡し、息絶えます。
宝をあさるジェームズ王子に助けを求める瀕死のジャック…ですがジェームズ王子はジャックを見捨て宝を持ち逃げ去ります。

現代 ストーリーブルック、アントンに追いかけられるデヴィッド達…町を壊すなら、自分を殺せと身を差し出すデヴィッド…デヴィッドに襲い掛かるアントン…ですがその勢いで地面が陥没してしまいます。

魔法が解け身体が人間サイズに戻ってしまうアントン…デヴィッドは、自らが作り出した穴に落ちたアントンを、町の人々の助けを借り救い出します…アントンは皆に心から感謝します。

アントンを温かく迎え入れるメアリー達…アントンは魔法の国に帰りたがるメアリー達に、アルロから託された魔法の豆の茎を使う事を決意します。
魔法の豆を育てようと張り切る七人の小人達…小人達はアントンにも鍬を手渡します。
鍬には巨人の兄弟達から呼ばれていた愛称タイニーの名前が…小人達はアントンも共に畑を耕す仲間だと伝えるのでした。

【つぶやき】
ジャックと豆の木のお話ですね。
ジャックはドラマの都合上?女性になってましたけど…。
アントンが人間に興味を持った心優しい巨人ってところは、BFG(ビッグ・フレンドリー・ジャイアント)のお話の影響もあるのかな?
ともかく本当に心優しいアントン、みんなの仲間になれて良かったです♪

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ