◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 11:町への侵入者 The Outsider

べルを誘拐した報復で拘束していたウィリアム・スミーを使い、町の境界線から出ても記憶を失わない魔法を試してみるゴールド(ルンペルシュティルツキン)。
実験は成功、ゴールドはベルに記憶を失わない魔法が完成した事を伝え、町の外へ息子ベルファイアを探しに向かう事を告げます。

アーチー・ホッパー(ジミニー・クリケット)の葬儀を行うメアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)達…。

海賊船ジョリー・ロジャー号ではキリアン・ジョーンズ(フック船長)が、誘拐したアーチーから、ゴールドの弱点を聞き出そうとしています。

昔々、遠くの国で暴れている猛獣ヤオグァイの討伐隊が募集されます。
ドリーミーに背中を押されて、ヤオグァイ討伐の冒険の旅に出るベル…ドリーミーは魔法の粉をベルに手渡し送りだします。

本でヤオグァイを討伐しようとしているのかと、討伐隊のメンバーに馬鹿にされるベル。
ヤオグァイは湖に居ると本に書いてあると、ベルから嘘の情報を聞いた討伐隊は、ベルを置き去りにして湖へと向かいます。
独りでヤオグァイの巣があるとされる山の中へ向かうベル…巣穴に入ろうとしたベルはヤオグァイに襲われ、女戦士ムーランに助けられます。

現代、ストーリーブルック、開館準備中の図書館…キリアンが現れ襲われるベル…ベルはエレベーターに隠れ、ゴールドに助けを求めます。

ベルを図書館から助け出し、店に戻るゴールド…外出した間に店の中はキリアンによって荒らされています。
キリアンに大事なベルファイアのストールを盗まれた事に気付くゴールド。

キリアンの行方を探すゴールドは、スミーを見付け出しネズミに変えてしまいます。
ベルは図書館に落ちていた船舶用のロープから、キリアンが船で来た事を知り、港に隠されているジョリー・ロジャー号を見つけ出します。
船の中を調べ、捕まっていたアーチーを見付け逃がすベル。
ベルはさらに船の中で盗まれたベルファイアのストールを探しますが見つからず、キリアンに見つかってしまいます。

アーチーが亡くなった事で落ち込み食事もできなりヘンリー。
ヘンリーの為に、アーチーの可愛がっていたポンゴを引き取り飼う事を決めるエマ…喜ぶヘンリー。

昔々、討伐隊に嘘がバレて嫌がらせを受けるベル…再びムーランに助けられ、2人は共にヤオグァイを探しに向かう事に…。
ヤオグァイを見つけるベルとムーラン…ですがムーランはベルを助けた際に足を負傷していて思うように戦えません…剣をベルに託し、ヤオグァイを倒して欲しいと話すムーラン。

ヤオグァイをおびき寄せ、水を使い火の獣ヤオグァイを弱らせるベル…助けを求めるヤオグァイに妖精の粉をかけると、ヤオグァイはフィリップ王子へと姿が戻ります。
オーロラ姫との仲を裂く為に、魔女マレフィセントに呪いをかけられたと打ち明けるフィリップ、ベルに助けてくれた事へのお礼を告げます。

現代、ストーリーブルック、キリアンに自分が連れ去ったゴールドの妻ミラを殺したのはゴールドである事を教えられるベル…ベルは驚きますが、キリアンからベルファイアのストールを奪い逃げ出します。
船上でキリアンに追いつかれるベル…ですがそこにアーチーにベルの居場所を聞いたゴールドが現れます。

キリアンを痛めつけ殺そうとするゴールド、ベルはゴールドに良心を捨てないでと懇願します…ゴールドはベルの説得に応じてキリアンを解放し、船からベルと共に去ります。

メアリーのマンション…アーチーが現れ、自分を誘拐したのはレジーナではなくコーラである事を伝えます。
レジーナが無実だと知り、驚き喜ぶエマとヘンリー。

昔々、フィリップを連れムーランの元へ戻るベル…ベルは剣と本を交換し、再びルンペルシュティルツキンを救うために国へと戻る道を進みます。
ですが、国への道中、討伐隊に教えられやって来た悪い女王に捕まってしまうベル…ベルはどれだけ阻まれても必ずルンペルシュティルツキンを救うと誓うのでした。

現代、ストーリーブルック、ベルファイアのストールに魔法をかけ、境界線を越えるゴールド…記憶は失われず、魔法が効いた事をベルと共に喜びます。
ですが、2人を追いかけてきたキリアンが背後からベルを銃で撃ち、倒れたベルは境界線を越え記憶を失ってしまいます…一瞬にして絶望に襲われるゴールド…。
魔法でベルの傷を治し、キリアンを殺そうとゴールドが魔法で手にかけようとしたその時…ペンシルべニアからの車が境界線を越え町に入り込み、キリアンを跳ね飛ばしてしまうのでした。

【つぶやき】
ベルとムーランのヤオグァイ退治のお話です。
倒したヤオグァイが眠れる森の美女オーロラ姫の相方フィリップ王子だったのには驚きました(笑)
現在でもベルのおかげでアーチ―がジョリー・ロジャー号から解放され、アーチ―を誘拐した犯人がレジーナではなく、コーラだと判明します。
レジーナの無実は証明されましたが、コーラが町に居る事が落ち着かないですよね。。。
ラストではキリアンの暴走でベルが記憶喪失に…なんだか幸薄いベルです。
しかも外部の人間が新たに町にやって来ます…と言うか町で事故ってしまいます。
町の呪いは解けたものの新たな不安が襲い掛かるストーリーブルック…この先はどうなるんだろう。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ