◆ The Halcyon  ◆ 2017年1月 イギリス

Season1 2:後継者 

戦況が悪化してゆく第二次世界大戦…。
亡くなったハミルトン卿の葬儀が執り行われます…葬儀に現れたハミルトン卿の愛人ランバート…ホテル支配人リチャード・ガーランドは立ち去るように促します。

父の代わりに後継者として貴族院への出席を求められる長男フレディ…母プリシラもまた、ランバートの事もあり後継者として自分を支えてほしいと懇願してきます。
フレディは支配人リチャードに、母からホテルより解雇するように言われた事を伝えます。

厨房の雑用係として、新しくホテルに雇われるオーストリア人の調理師クライン。
ホテルにハミルトン卿の妻プリシラに会いに訪れるランバード…プリシラはひどく立腹し、リチャードはランバードを追い返します。

ハルシオンホテルのバー、アメリカ人ラジオニュースキャスターのジョー・オハラを見付け声を掛けるハミルトン卿の次男トビー。
自分が父の情報をジョーに漏らしたのに関わらず、ストレスからさらに父の悪口をジョーに話すトビー…見かねてそんなトビーを諫めるジョー。

他のホテルに自分の雇用が出来ないかを確認に向かうリチャード…ですが思ったよりプリシラの影響力が大きく、断られてしまいます。

夜、仕事が終わってから歌手のベッツィ・デイに誘われジャズバーに遊びに行くフロントスタッフのエマ・ガーランド。
ダンスをしていたエマを見つけたフレディは、エマに声を掛け、エマの父リチャードを解雇する事を謝罪します…何も知らなかったエマは、怒って立ち去ります。

翌日、リチャードが支配人室に戻ると、娘のエマが待っています…解雇される事を心配するエマ、リチャードは心配ないとなぐさめます。
エマが去った後…金庫の金を無断で持ち出し外出するリチャード。

ランバードの滞在するホテルを尋ねるジョー…ランバードはジョーに、プリシラへ自分を侮った事への制裁を一緒に加えようと誘いかけます。

ホテルの厨房裏、クラインが料理長に苛められて冷蔵庫に閉じ込められた事を知り、クラインを気遣い心配する調理師のロビーとエマ。
クラインは自身がドイツから逃れてきた、5つ星のインペリアルホテルの料理長であった事を証し、これ以上逃げたくないと困難に立ち向かう事を告げるのでした。

電話交換室、リチャードがどこに行ったのか心配するペギーとフェルドマン。

エマの元に今夜の催しのメインゲストである俳優のロバート・ヘンドリーが逃げ出した事が伝えられます。
慌てたエマは客室に居たジョーに、ハミルトン卿への弁解の機会だと持ちかけ、催しの穴埋めを依頼します。
毒舌で会場を沸かせ、上手く穴埋めを務めてくれるジョー。

夜の町、カジノに現れルーレットを始めるリチャード。
フェルドマンは無謀な掛けをしているリチャードを見つけ、ホテルへ帰るように促します。

ホテル、酒に酔ったトビーがフレディにからんできます…ジョーに情報を流したのは自分だと告げるトビー。
フレディはトビーが家族を裏切った事を知り、厨房で大喧嘩を始めます…慌てて兄弟を追いかけ喧嘩の仲裁に入るジョー。
思い余り、父が嫌いで家督も欲しくなかったと告げるフレディ…そんな兄弟の様子を見て驚く母プリシラ…。

翌朝、朝食会場、プリシラにお説教される兄弟…プリシラが怒って席を経った後、兄弟は仲直りをします。
トビーはフレディに、父を真似るのではなく自分のやり方で、家を継ぐべきだと励まします。

ホテルの客室で目覚めるリチャード…ロビーでジョーに会い、昨晩の穴埋めのお礼を告げます。
ジョーはリチャードにランバードが自伝を書き、ハミルトン卿とハルシオンホテルを貶めようとしている事を教えます。
それを聞いたリチャードはフェルドマンとビリーを連れ、ランバードのホテルへと向かいます。
リチャードはランバードに会い、ドイツの支援者である事が警察にバレており、外でランバードを監視している者が居ると伝えます。
驚くランバード…捕まるのが嫌なら戦争が終結するまで国外に逃げた方がいいとアドバイスをするリチャード…ランバードは外に居たフェルドマンとビリーを警察だと信じ込みます。

フレディにランバードの件が治まった事を報告するリチャード。
併せてクビを覚悟で、ホテルの金を無断で持ち出し賭博に使った事を告白します…ですが、全てを聞いたうえでリチャードを許し、支配人の存続を支持する事を伝えてくれるフレディ。

リチャードはエマにフレディが救ってくれた事を報告し、喜び合います…これからの新しいホテルを築くべく、副支配人にエマを推薦するリチャード…喜んで受けるエマ。

プリシラの部屋、プリシラにリチャードの続投を決めた事を告げるフレディ…リチャードはプリシラに怒られながらも、プリシラに心からの慰めの言葉をかけます…リチャードを部屋から追い出し号泣するプリシラ。

ロビー、再び戦地へと戻って行くフレディを、送り出すエマ…。

【つぶやき】
愛人騒動を引き起こしたのに、いきなり亡くなってしまうハミルトン卿…プリシラも息子達も大変です。
プリシラはそれでなくても落ち込んでいたのに、夫が亡くなった事でさらに爆発…リチャードにクビを言い渡します。
雇われ支配人も大変ですよね…ハミルトン卿の仰せのままに動いていたのに、プリシラに恨まれちゃうなんて…。

最終的にフレディに助けられるリチャードですが、フレディの為に新しいホテルを創ろう!って張り切って、副支配人に抜擢するのは自分の娘なんだ…!?
まぁ、エマはリチャードの機転の良さを受け継いでるみたいなので良くなりそうですけどね…(笑)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ