◆ Vikings  ◆ 2015年4月 カナダ・アイルランド

Season3 8:憧れの門へ To the Gates!

【概略】
スカンディナヴィア カテガット、自分が居るとビヨルンが幸せになれないと思い詰めたポルンは、ビヨルンとの娘シギーを置いて、村を離れてしまいます。

フランク王国、セーヌ河に面した城壁と、陸にかかる橋門から2手に別れパリの城責めにかかるラグナル達…。
橋門、ラゲルサ達は門扉を壊し、橋へと入り込みますが、第2の門に設置された大型弩砲兵器により、前進を阻まれ、撤退を余儀なくされてしまいます。
城壁、フロキ達は攻城兵器を河から城壁に渡し、城へ入り込もうとします。
果敢に攻めるフロキ達でしたが、ギスラ皇女の機転で城壁に持ち込まれた聖ドニの聖なる旗により、鼓舞された敵兵達に苦戦を強いられます。
さらに、オド伯の火計により、攻城兵器は炎上、戦意を喪失するヴァイキング達を叱咤し、ロロ、ビヨルン、ラグナル自ら城壁へと向かいますが、あえなく大敗を喫する事に…。
陣に戻ったラグナルは、城壁から落ちた時のダメージが強く吐血、ですがアセルスタンにパリを絶対征服すると誓うのでした…。

【詳細】
フランク王国 パリ、攻城兵器を船に積み、セーヌ河に面した城壁と、陸にかかる橋門から2手に別れ城を責めにかかるラグナル達…。
ラゲルサ、エルレンドゥール、カルフ、シーグフリード達は陸から、ラグナル、フロキ、ロロ、ビヨルン達は河から責めます。

パリの町への橋門を閉ざし応戦準備に入るオド伯。
城内、ギスラ皇女は聖ドニの血で浸された聖なる旗を持ち出し、大司教に市民の前で聖別させます。

橋門、ラゲルサ達は門を破る為の大きな槌を持ち込み、塀から放たれる矢を防ぎながら、門を潰そうと前進します。
槌で打たれ弱る門…ラゲルサ達は、さらに門扉に大きな銛を打ち込み始めます。
門を見守っていたオド伯でしたが、城壁も危ないと知らせを聞き、門から離れます。

城壁、フロキ達は攻城兵器を河から城壁に渡し、攻城兵器を登り城へ入り込もうとします。
フロキ達の猛攻撃にひるむフランク王国の兵士達…。
そこにギスラ皇女が聖ドニの聖なる旗を城壁に立て、兵士達に聖なる旗の地を守るように鼓舞します。
キリスト教徒の兵士達は、聖なる旗に奮い立たされ、ヴァイキング達の猛攻撃に果敢に立ち向かい始めます。

橋門、ラゲルサ達は門扉に貫通した銛を馬で引かせ、門を壊そうとします。
とうとう扉が壊され開かれる門…ですがそこに敵兵の姿はなく…。

橋を渡った奥にはさらに町へと入る第2の門があり、奇妙に思いながらも前進するエルレンドゥール達…静かに開かれる第2の門…危険を感じたカルフはラゲルサを連れ後退します。
開かれた第2の門には大型弩砲兵器の姿が…連続して銛を射ちヴァイキング達の前進を阻む大型弩砲兵器、撤退を余儀なくされるエルレンドゥール達。

城壁、次々と殺されるラグナル達の兵…築かれる死体の山…形成が不利になりだし焦るフロキ…。
オド伯は壁上から油を用意し攻城兵器へと降り注ぎます…そこに放たれる火…慌てふためくフロキ。

燃える攻城兵器…戦意を喪失するヴァイキング達…ロロ、ビヨルン、ラグナルは自ら城壁へと向かい出します。
自らの造った攻城兵器が燃やされ、敗北の危機を感じたフロキは、失意に襲われます。
この期に及んでも攻めかかるロロを見て、驚きを隠せないギスラ皇女…攻城兵器が倒され、河に落ちるロロ…。

ギスラ皇女とオド伯に向かい突撃するラグナル…城壁の向こうにある城を目にするも、ギスラ達を守る兵士に城壁から落とされてしまいます。
身体を攻城兵器と城壁に打ち付けられ、城壁の下に倒れるラグナル…横には矢が刺さり倒れたビヨルンが…。
フロキは、神々が味方してくれなかった事に嘆き悲しみます。

橋門、通路に倒れるヴァイキング達の死体の山…。
教会に市民が集まり、パリを守った王を賞賛し、勝利を祝います。

大敗を喫したラグナル達は、負傷者を連れ陣へと戻り、体制を立て直します。

スカンディナヴィア カテガット、自分が居るとビヨルンが幸せになれないと思い詰めたポルンは、ビヨルンとの娘シギーを置いて、村を離れてしまいます。

フランク王国 パリ、ラグナルの陣、自分の責任で大敗したと感じたフロキは一人、河に入り神々に問いかけています。

一命を取り止め意識を取り戻すビヨルン…喜ぶラグナル…。
ラグナルは独り森に入り、アセルスタンに話しかけます…城壁から落ちた時のダメージが強く残り、吐血するラグナル…アセルスタンにパリを絶対征服すると誓うのでした…。

【つぶやき】
フロキ、張り切ってたのに、残念な結果になってしまい気の毒です。
背中にガッツリ矢が刺さり、白目向いてたビヨルン…ラグナルじゃないけど、もうあかんと思ってたけど、復活しましたね~! 本人は違うって言ってたけど、やはり不死のビヨルン?
こんなにビヨルンが頑張っているのに、娘を置いて出て行くポルン…フロキに独りよがりだ!ってヘルガが怒ってたけど、ポルンにも同様の説教をしてやってほしい。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ