◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 9:ハートの女王 Queen of Hearts

昔々、悪い女王によって城に幽閉されているベルを助けにキリアン・ジョーンズ(フック船長)がやってきます。
ベルに助ける代わりにルンペルシュティルツキンを殺す方法を教えるように交渉するキリアン…ですがベルは拒否、ベルと問答していると悪い女王が現れます。
悪い女王は母コーラをこれから作る新しい世界へ来れないようにするために、キリアンにコーラの始末を指示します。

現代 ストーリーブルック、眠りの呪いがかかったまま目覚めないデヴィッド・ノーラン(チャーミング王子)…
ゴールド(ルンペルシュティルツキン)はレジーナ・ミルズ(悪い女王)に、コーラがこちらに来ないように異界への扉を探し出し壊してしまう事を提案します。
エマ・スワン達が通るタイミングで扉を壊せば、エマ達が死んでしまうのでヘンリーの良い母になれないと話し嫌がるレジーナ…ゴールドはエマ達が死ねばヘンリーはレジーナのものだとそそのかします。
ゴールドと共に妖精の粉の元であるダイヤモンドがある坑道へと向かうレジーナ…ゴールドはダイヤモンドから魔法の力を妖精の杖に取り込みます。

魔法の国、ルンペルシュティルツキンの牢獄へ向かい、魔法のインクでエマと大量に書かれた手紙を見つけるエマ達…。
エマ達を追ってコーラとキリアンが牢獄へ現れ、コーラに操られたオーロラ姫に牢獄へ閉じ込められるエマ達、コーラはエマから魔法の羅針盤を奪い取ります。

昔々、キリアンのフックに心臓を取り出せる魔法をかける悪い女王…魔法の帽子で不思議の国〈ワンダーランド〉へ行き、キリアンにコーラの心臓を取り出し、死体を連れてくるように告げます。
魔法の帽子で不思議の国へ行ったキリアンは、ハートの女王であるコーラに近づき心臓を取り出そうとしますが、コーラの身体には既に心臓はなく…。

現代 ストーリーブルック、ダイヤモンドが消えた事に気付く七人の小人達とルビー(赤ずきん)…レジーナの仕業だと考えたルビー達はヘンリーと共にレジーナを探します。

魔法の国、牢獄に閉じ込められ、万策が尽き落ち込むエマ達…。
コーラはキリアンを連れ、失われた物を元に戻す魔力を持つノストス湖へと向かい、干上がったノストス湖を魔法で再び復活させます。

昔々、娘である悪い女王が自分を殺そうとした事を知り、コーラはレジーナの心臓を手に入れる為に、キリアンに命じてレジーナの指示通り魔法の国へ自身を連れて行かせます。
レジーナの城で棺に入り死人のふりをするコーラ…レジーナは母コーラを愛しているので、自分の弱点であるコーラを新しい世界には連れて行けないと、眠るコーラに語ってきかせ棺の部屋を後にします。
レジーナの本心を聞き、28年後に呪いが解けた際にレジーナを救おうとするコーラ…レジーナが魔法の国に呪いをかける為、魔法の森へ行き、森の一部を呪いから守りキリアンと共に避難します。

現代 魔法の国、魔法のインクで書かれた手紙を見て思いついたメアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)は、魔法のインクを使い牢獄を消し去ります。
コーラに操られる可能性があるオーロラ姫を残し、大急ぎでコーラを追いかけるエマ達。

ノストス湖に魔法のタンスの灰を入れ、ストーリーブルックへの扉を作り出すコーラとキリアン…。

ストーリーブルック、魔法の井戸が魔法の国との扉になると考えたゴールドは、レジーナと共に魔法の井戸へと向かい、妖精の杖を使い、人が通れば井戸を壊す魔法をかけてしまいます。

魔法の国、羅針盤を手に湖へ入ろうとするコーラとキリアン、そこにエマ達が現れ阻止、キリアンからオーロラ姫の心臓を手に入れたエマはムーランに手渡し、姫に心臓を戻す事を伝えます。
キリアンを倒し、羅針盤を取り戻すエマ…。
エマとメアリーは羅針盤を手にストーリーブルックへ戻ろうとしますが、執拗に阻止するコーラ…エマはコーラに心臓を取り出されかけますが、愛の力で阻止…2人はコーラがひるんだすきに、羅針盤を手に湖へと飛び込みます。

ストーリーブルック、魔法の井戸に居るゴールドとレジーナを見つけるヘンリー達…魔法の井戸へかけた魔法を解除してほしいと、母レジーナに訴えるヘンリー。
レジーナはコーラが来てヘンリーを奪うと恐れますが、来るのはエマとメアリーだと話し、自分を信じてほしいとレジーナに語り掛けるヘンリー…ヘンリーを信じる決意をしたレジーナは井戸への魔法を解除します。

魔法が解除され、井戸からストーリーブルックへ戻るエマとメアリー…再会を喜ぶヘンリー達。
メアリーは慌ててゴールドの質店に向かい、眠りの呪いから愛のキスでデヴィッドを救い出します。

エマがコーラに負けると信じた事をエマに謝罪するゴールド…コーラがエマの心臓を取れなかったのは、エマがメアリーとデヴィッドとの間に産まれた真実の愛だからだと話します。

魔法の国、ムーランはオーロラ姫に心臓を戻します。
2人はフィリップの魂が戻せると話していたコーラの言葉を信じ、フィリップを蘇らせる為に旅にでます。

エマとメアリーに羅針盤を取られてしまったコーラ…キリアンは干からびた魔法の豆を取り出し、湖の力で蘇らせてストーリーブルックに向かう事を提案します。

ストーリーブルック、母レジーナに感謝を伝えるヘンリー…喜ぶレジーナ。
港ではキリアンの船に乗りストーリーブルックへと現れるコーラとキリアンの姿が…。

【つぶやき】
なるほど、前回キリアンがオーロラ姫の心臓を取り出せたのは何故~?って思ってましたが、過去にレジーナがコーラの心臓を取り出す為にフックに魔法をかけてたからだったんですね~。
ですが、コーラとレジーナの複雑な親子心がなんとも言えませんね…本人達は納得してるかもしれませんが、周りの皆は大迷惑だよね。
ところで、このドラマではおなじみになった失われた物を元に戻す魔力を持つノストス湖…これの元ネタはイソップ物語の「金の斧」なのかなぁ?
なにかと便利な湖だったので、コーラが蘇らせてくれてよかったのかも…(笑)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ