◆ Once Upon a Time  ◆ 2012年9月 アメリカ

Season2 6:ドリームキャッチャー Tallahassee

【概略】
魔法の国、キリアンと共に豆の木を登り、巨人の国へと向かうエマ。
ケシの粉で巨人を眠らせ宝物庫へと入り込みますが、すぐに目覚めた巨人に見つかり捕まってしまいます。
必死で逃げたエマは、落ちていたジャックの剣で巨人を罠にかけ倒しますが、巨人から魔法の豆を奪いに来た人間が、巨人の家族を殺してしまった事を聞きます。
エマは自分は違うと話し、羅針盤を受取り、巨人を解放します。
自分を殺さなかったエマを信用してくれる巨人…エマはキリアンを宝物庫の柱に繋ぎ止め、独りで羅針盤を手に地上へと戻るのでした。

11年前、ニールと知り合ったエマは、一緒に盗みをして気ままに暮らしていましたが、いつか2人でタラハシーへ行き静かに暮らす事を夢見ます。
昔盗んだ高級腕時計の為に指名手配がかかたニール…2人は隠していた腕時計を売り2人でタラハシーへ逃げようと約束します。
腕時計を売りに向かう道中で、オーガストに出会ったニールは、エマと別れる事を説得され、不本意ながらも説得を受け一人でカナダへと逃亡、エマは警察に捕まってしまいます。
エマの元にはニールから贈られた車の鍵が届き、エマは刑務所内でニールの子供がお腹にいる事に気付くのでした。

【詳細】
現代 魔法の国、キリアン・ジョーンズ(フック船長)に巨人の国へと続く豆の木まで案内されるエマ・スワン達。
コーラを出し抜くには、巨人の国へ行き羅針盤を奪わねばならず、巨人の国の侵入者除けの魔法を解除できる腕輪は2つだけ…エマがキリアンと豆の木に登る事になり、女戦士ムーランから巨人を倒す為のケシの粉を預かり、念の為に10時間して戻らなければ豆の木を切り倒すように告げ、キリアンと共に豆の木へと登って行きます。

巨人の国に辿り着いたエマとキリアンは、巨人をケシの粉で眠らせて羅針盤を盗み出す計画を立てます。
キリアンの腕にあったタトゥーから、キリアンがルンペルシュティルツキンに愛する女性ミラを奪われた事を察するエマ。

巨人をおびき出し、ケシの粉で眠らせて、2人は巨人が眠る間に城の中へと忍び込みます。
宝物庫に入り羅針盤を探すエマとキリアンでしたが、巨人の目覚めは早く2人を追いかけて宝物庫へやってきます。
巨人が暴れた勢いで崩れた建物の下敷きになるキリアン…エマを捕まえ握りつぶそうとする巨人…エマは必至で逃げ、落ちてあったジャックの剣を使い巨人を罠に掛けます。
自ら作った罠にかかってしまう巨人…エマは巨人から人間が魔法の豆を奪う為に、巨人の家族を殺した事を聞かされます…羅針盤を巨人から受け取り、自分は巨人を殺しに来たのではない事を話し、巨人を殺さず解放するエマ。

巨人は自分を殺さなかったエマを信じ、宝物庫から逃がします。
エマは建物の下敷きになったキリアンを助けますが、キリアンを足止めする為に宝物庫の柱につなぎとめてしまいます。

地上、豆の木を見守りながら休息を取るオーロラ姫が、眠りの呪いの副作用で悪夢を見て怯えます…オーロラ姫を慰めるメアリー・マーガレット・ブランチャード(白雪姫)。

10時間経っても戻らないエマ…ムーランは豆の木を切り倒す決意をします。
驚きムーランを止めるメアリー…そこに無事、羅針盤を手にエマが戻ります。

11年前 オレゴン州 ポートランド、エマは盗んだ車に乗っていたニールと名乗る男に出会い、ニールと共に盗みをしながら気ままな暮らしを始めます。
いつしか愛し合うようになる2人…タラハシーへ行き落ち着いたまっとうな生活を送る事を夢に見ます。

ある日、2人はフェニックスの宝石店から高級腕時計を大量に盗んだ罪でニールに指名手配がかかっている事を知ります。
ニールはエマを巻き込まない為に1人でカナダへ逃げると告げますが、エマは隠してある腕時計を駅のロッカーへ取りに行き、それらを売って2人でタラハシーへ行く事を提案します。

駅のロッカーから腕時計を運び出すエマ。
ニールは線路脇の駐車場で9時にエマと待ち合わせをし、時間に遅れないようにと、腕時計を一つエマに贈り、残りの時計を売りに向かいます。

時計を売りに向かったニールは、途中でオーガスト・W・ブース(ピノキオ)に出会い、エマには呪いを解く使命があるので別れるように説得されます。
突然の事に驚き拒否するニールでしたが、オーガストはニールにバイクに積んでいたあるものを見せ、それを見たニールはオーガストの話に耳を傾けます…。

ニールの帰りを待つエマ…ですがニールは戻らず、そこに来たのはニールから密告を受けた警察…腕時計を持っていたエマは警察に逮捕されてしまいます。

2カ月後 カナダ バンクーバ、オーガストと落ち合うニール…ニールはオーガストに腕時計を換金した金と、改めてナンバーを取り直した車を、11カ月後にフェニックスの軽犯罪刑務所から出てくるエマに渡してほしいと願います。
呪いが解け、エマが指名を果たした後には、ニールの元に絵葉書を送りエマが解放された事を知らせる約束をするオーガスト。
フェニックス軽犯罪刑務所に入所中のエマの元に、ニールがエマに贈った盗んだキーホルダーと共に、車の鍵が郵便で届きます。
刑務所内でニールの子供がお腹にいる事が発覚するエマ…。

現在 ストーリーブルック、ヘンリーもまた眠りの呪いの副作用である悪夢の恐怖に襲われるのでした…。

【つぶやき】
エマのストーリーブルックへ来る前のお話です。
ニールとの出会い…裏切られたと思った裏にあった真実が明かされています。
オーガスト…ほんと空回りしすぎ…まぁ、元々がピノキオだから仕方ないのか…?
今回のドラマ背景はジャックと豆の木のお話ですね。
ジャックが悪で、巨人が被害者とは…(^_^;;;

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ