◆ WESTWORLD ◆ 2016年10月 アメリカ

Season1 5:逃避行 Contrapasso

【概略】
ウエストワールド園内、賞金首であるスリムに案内させ、エル・ラゾがいるパライアに着いたウィリアム達は、ラゾから連合国軍がユニオン軍の爆薬を欲しがっていると聞き、ユニオン軍から爆薬を奪います。
ですがラゾが爆薬を横取りした事により、連合国軍に疑われるウィリアム達…ウィリアムはローガンを連合国軍の元に残し、ドロレスと共に、ラゾの汽車に乗り込みます。
迷路のシナリオを追う黒服の男は、ワイアットに半殺しにあい、動けなくなったテディを助け、ローレンスの血を入れ復活させます。
その後、テディにドロレスがワイアットにさらわれたと嘘の情報を教え、テディと共にワイアットを探し始める黒服の男。

管理施設、フォード博士の検査を受けるドロレスは、博士にアーノルドの声は聞こえていないと嘘を付きます。
異常行動を起こした木こりのホストを、自身で調査したエルシーは、木こりの腕にレーザー伝搬の衛星アップリンクの機械を見つけます。
園外にデータを持ち出している人がいると気づいたエルシーは、上司のバーナードに報告します。
メンテナンス室で、短期間で2度のメイヴの修理を行い奇妙に思う修理スタッフのフィリックス…2度目の修理後、再び目を覚ましたメイヴにフィリックスは話しをしようと声を掛けられるのでした…。

【詳細】
管理施設、地下83階のフロアの奥で、バーテンダーのホスト、ビルと酒を飲み会話するフォード博士。
一番哀れだったものとして、子供の頃に飼った、ただ捕まえるために生きていた、元レース犬の老いたグレイハウンドの話をします。

園内、賞金稼ぎから賞金首スリムを解放し、彼のボス、エル・ラゾがいる、ならず者の町パライアまで案内させるウィリアム達。
ウエストワールドの運営元は赤字で買収を検討しているが、設計者の一人が開業前に自殺したらしく、それについては何の情報も出て来ないと、ウィリアムに説明するローガン。

迷路のシナリオを追う黒服の男は、ワイアットの軍団に半殺しにされた、テディを助けます。
ですがテディは出血がひどく動けず…黒服の男は、一緒に連れていたローレンスの首を切り裂き、木に吊るし血液を集め、テディにローレンスの血液を入れます。
意識が戻り復活するテディ…黒服の男はテディに、ワイアットが農場を襲いドロレスを連れ去ったと聞かせます。
ドロレスの名前を聞き、必死に動き出そうとするテディ…。

管理施設、メンテナンス室に運び込まれる女主人メイヴ…再びメイヴが起き出さないか気にしながら修理するフィリックスとシルヴェスター。
ですが、何事もなく修理は終わります。

園内、パライアの町でドロレスと話すウィリアム、人生を変えたいと話すドロレス…ウィリアムはその為に人は現実に戻っても誰にもバレない、ここに来て別の人生を過ごすとつぶやきます。
「現実に戻っても」の言葉を気にするドロレス…。
パレードが始まる夜の町…ドロレスはパレードの人混みの中に、もう一人の自分を見つけ、気を失います…。

管理施設、回収され、フォード博士の検査を受けるドロレス。
アーノルドの声が聞こえるかと尋ねられたドロレスは、アーノルドは知らない、アーノルドとの最後のコンタクトは34年42日7時間前だと答えます。
博士の退出後…ドロレスは、彼は知らない、何も教えてないとつぶやくのでした。

メンテナンス室、小鳥のホストを調整して飛ばす練習をするフィリックス。
そこへ再びメイヴが回収され、修理に届けられます…あまりにも早い間隔でメイヴが修理に戻った事に驚くフィリックス…。

園内、パライアの町、スリムの案内でラゾに会いに行くウィリアム達。
ローガンはラゾ(エル・ラゾはローレンスの別名だった)に、スリムを助けた見返りに、連合国軍の仲間に紹介してほしいと頼みますが…連合国軍を嫌うラゾは断ります。
ですがドロレスの助言で、ラゾはユニオン軍が運ぶ爆薬を、連合国軍が奪いたがっていると教えるのでした。

ラゾに武器を貰い、服を着替えガンマンになるドロレス。
ウィリアムとローガンはドロレスとスリムを連れ、爆薬を運ぶユニオン軍の馬車を襲います。
銃撃戦でユニオン軍に殺されるスリム…ウィリアム達はスリムを馬車に積み、爆薬と共にパライアへ戻ります。

パライアの町、爆薬を確認したラゾは、連合国軍に爆薬を見せ、ローガン達を紹介し、今夜は娼館でゆっくりするようにと案内します。

管理施設、ホストのメンテナンスを行っていたエルシーは、以前、異常行動で自身の頭を割った、木こりのホストが運ばれて行くのに気づきます。
修理作業スタッフのデスティンに、隠れてホストと遊んでいた事を脅し、木こりのホストを連れてくるように指示します。
デスティンが連れて来た、木こりのホストを調べるエルシー…木こりの腕からは、レーザー伝搬の衛星アップリンクの機械が…。

エルシーはバーナードに、木こりの身体から機械が出てきた事を告げ、木こりが木の置物に刻んでいた奇妙な模様は衛星だったと話し、園外にデータを持ち出している人物がいると報告します。

園内、パライアの娼館でラゾから接待を受けるウィリアム達。
このまま連合国軍と戦争ゲームを楽しむと話すローガンと口論になるウィリアム。
口論する2人を残し、娼館を彷徨うドロレスは、もう一人のドロレスに出会い、迷路に従いなさいと告げられます…。
気分が悪くなり娼館の外に出たドロレスは、ラゾが奪った爆薬瓶の中身をテキーラと入れ替え、スリムの身体に爆薬を流し込んでいるのを見てしまいます。

慌ててウィリアムの元へ戻り、ラゾが爆薬を連合国軍に渡すつもりがない事を話し、私を導く声はあなたが必要だと言っている、ここから逃げようと泣きながらウィリアムに訴えるドロレス。

ドロレスの手を取り娼館から逃げるウィリアム…外に出ると、爆薬が偽物だった事に気付いた兵士達に痛めつけられるローガンが…ウィリアムはこれ以上、ローガンの尻ぬぐいをするのは嫌だと告げ、ローガンを置いてドロレスと逃げ出します。
ウィリアム達の前に立ちはだかる、連合国軍の兵士達…立ち向かうウィリアム…ですが手に負えず、ドロレスに逃げるように叫びます…。
危機感を感じたドロレスは、ウィリアムの予想を反し、連合国軍の兵士達を撃ち殺してしまうのでした…。

別の自分を想像してみたと話すドロレス、汽車の汽笛に気付き、ウィリアムと共に汽車に飛び乗り、パライアの町から離れます。

汽車の車両に入った2人は、そこにラゾを見つけます。
お互い銃を向けあう両者…爆薬が入ったスリムの棺桶に気付いたドロレスは棺桶へと銃を向け、投降するラゾ…。
ラゾは自分の事をローレンスと呼ぶといいと話し、静かに列車に揺られる3人…。
ドロレスは棺桶に迷路の模様を見つけ、そっと、今行くと告げるのでした。

迷路のシナリオを追う黒服の男、テディを連れ酒場に入り、そこでフォード博士と出会います。
テディから、ワイアットがドロレスを連れ去ったと聞かされた博士は、そんな話は初耳だと答えます。
この場所には設計者が表現したかった、何か隠れた意味があると話し、博士にナイフを突きつけようとする黒服の男…すぐさまそれを阻止するテディ…。
黒服の男は、迷路の中心探しをやめさせに来たのかと博士に聞きますが、博士ははぐらかし、その場を去るのでした…。

管理施設、メイヴの修理が終わり、小鳥を飛ばす練習をするフィリックス。
制御が成功し、室内を羽ばたく小鳥はメイヴの元へ…再び目を覚まし、フィリックスに話しをしようと語り掛けるメイヴ…。

【つぶやき】
パライアのボス、エル・ラゾとはローレンスの事だったんですね~。
2話目で登場のローレンスでしたが、割と気のいいオジサンって感じだったから、まさかそんな大物だとは思わなかったなぁ。
確かに、馬泥棒した時に、保安官がローレンスの事をいくつもの名前を持つ極悪人って話てたっけ…。
ガンマンの衣装に着替えるドロレス、かっこいいです♪
ドロレスが銃を撃てたのも、アーノルドの事をフォード博士に話さなかった事も、自身の判断で勝手に動いてたって事なのかな?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ