◆ WESTWORLD ◆ 2016年10月 アメリカ

Season1 4:記憶の破片 Dissonance Theory

【概略】
旧管理室でドロレスと会話するバーナード、バーナードはドロレスに迷路のゲームを試すように指示します。

ウエストワールド園内、酒場マリポサで客による急な乱闘が起き、慌てて回収、復旧させたスタッフは、メイヴの身体の中にある銃弾を排除する時間がなく、園に戻します。
修理されている記憶が残ったメイヴは、悪党ヘクターに頼み、腹部に残った銃弾を確認、記憶が事実である事を知ります。
賞金稼ぎシナリオに参加するウィリアムは、途中保護したドロレスの様子を気にかけながらシナリオを進めます。
ローガンはシナリオに逆らい、賞金首であるスリムを助け、ウィリアムの反対を押し切り、ボスであるエル・ラゾが居るパライアまで案内させます。
迷路のシナリオを追う黒服の男は、血の渓谷で殺し屋アーミスティスに会い、悪党ヘクターを刑務所から脱走させる事と引き換えに、次のキーワードである悪党ワイアットの名前を知ります。
ワイアットを探しに向かう黒服の男、そこでワイアットに半殺しにあったテディを見つけるのでした。

フォード博士が自分勝手に新シナリオを進めようとする為、役員会が怒っている事もあり苦情を告げようとしたテレサ、ですが博士にバーナードと付き合っている事を暴露され、口を封じられてしまいます。

【詳細】
旧管理施設でバーナードと会話するドロレス…バーナードはドロレスに迷路のゲームを試すように指示します。
中心を探し出す事ができれば、自由になれるかもしれないと話すバーナード…。

園内、酒場マリポサで娼婦クレメンタインと会話する女主人メイヴ…会話中に客が酒場のホストを皆殺しにしてしまいます。
緊急でホスト達を回収、修理し、園内に戻すスタッフ、メイブの腹部に残った弾を取り除く時間がなくそのままにして戻します。
再び酒場でクレメンタインと会話するメイヴ…スタッフに修理される記憶が残っていたメイヴは、自宅に戻り記憶の中の作業着を着たスタッフのイラストをメモ書きし、床下へ隠そうとしますが、そこには以前に自身が描いたと思われる同様のイラストが…混乱するメイヴ。

管理施設、メンテナンス室で迷走し自身の頭部を岩で潰した木こりのホストを調査するエルシー。
品質部責任者のテレサが来て、調査は品質部で行うと告げ、エルシーを調査から外してしまいます。

園内、目が覚めるドロレス…目の前にはコーヒーを差し出すウィリアムが…。
賞金稼ぎシナリオの途中のウィリアムは、迷子になったように見えるドロレスを町に帰そうとしますが、友人のローガンは、気にせず、そのままシナリオを続けるように促します。

迷路のシナリオを追う黒服の男、ローレンスの娘から聞いたキーワード「ヘビが卵を産む血の渓谷を辿れ」に従い、ローレンスと共に血の渓谷を訪れます。
そこで黒服の男は、背中と顔に大蛇のタトゥーが入った、殺し屋の女アーミスティスに出会い、同行する事を申し出ます。

管理施設、ドロレスが本来のシナリオから大きく外れて動いていると報告を受ける、品質部のアシュレー。
品質部では、フォード博士の新シナリオの為に、混乱中で状況が上手く把握できない状況がでています。

園内、ウィリアムと噴水のある町を訪れるドロレス…そこでローレンスの娘に出会ったドロレスは、娘が描く迷路の絵を見て、過去の記憶の断片を思い出します。
ウィリアムは、ドロレスの行動が気になり、どこへ行くつもりかと尋ねますが、ドロレスは分からないと告げ、この世界の向こうで何かが私を呼んでいる気がすると話すのでした。

アーミスティス達と野営する黒服の男。
ローレンスからアーミスティス達の目的は、オハル刑務所の中だと聞かされた黒服の男は、アーミスティスに明日、自分がマッチ1本とローレンスを連れて、探し物を取りに行くと告げ、引き換えにアーミスティスのタトゥーの裏話を聞かせる事を交渉します。

翌朝、ローレンスと共に、わざと馬泥棒で保安官に捕まり、オハル刑務所へ連行される黒服の男。
雑居牢に入れられた黒服の男は、そこでアーミスティスの相棒であるヘクターに会い、持っていた火薬入りの葉巻に火を付けて牢の扉を壊し、ヘクターと共に脱出します。

ローレンスとヘクターを連れ、アーミスティスの元へ戻る黒服の男、アーミスティスは約束通り、タトゥーの裏話を話して聞かせます。
7歳の時の母を殺した悪魔の角と仮面を着けた連中に復讐し、奴らの血でヘビを描いたと話すアーミスティス。
残るはヘビの頭の1人、名前はワイアットだと聞き出す黒服の男。

アーミスティスの情報からワイアットを、ローレンスと共に探しに向かった黒服の男は、ワイアットの本拠地近くで、ワイアットの軍団に半殺しにされ、木に縛り付けられたテディを見つけます。

最初の町、ユニオン軍に連行される先住民達…先住民の子供が落とした、作業員スタッフを模した人形に気付いたメイヴは驚きます。
クレメンタインからヘクター達が先住民と一緒に居ると聞くメイヴ。

管理施設、バーナードの部屋に遊びに来ていたテレサは、バーナードに役員会が下りて来ないうちに、フォード博士に園が大混乱している苦情を告げると話します。
翌日、開発中のエリアに向かい、フォード博士と話すテレサ。
博士はテレサをレストランに誘い、バーナードは傷付きやすいので気を付けて欲しいと、バーナードと付き合っている事を知っていると、暗に匂わせた上で、役員会にはシナリオは予定通り完成すると伝えてほしいと話すのでした。

園内、賞金稼ぎシナリオで遊ぶウィリアム達は、お尋ね者のスリム一味を農場で見つけます。
ドロレスを離れた場所に隠れさせ、農場に押し入り、スリム一味を退治するウィリアム達。
スリムを捕まえ馬に乗せ、町連れ帰ようとした賞金稼ぎとウィリアム。
ですが、ボスのエル・ラゾは保安官の倍払うとスリムが話すのを聞き、賞金稼ぎを銃で撃ち殺すローガン。
ローガンは、ゲスなやり方だと怒るウィリアムをなだめ、スリムにエル・ラゾの居るパライアまで案内させるのでした。

最初の町、ヘクターとアーミスティスの一味が、シナリオ通り、町を荒らしに現れます。
銃を放ち、酒場へと乗り込んでくるヘクター…ですがメイヴがヘクターを呼び出し、金庫室へ連れ込みます。
金庫の番号を教える代わりに、ヘクターに自分が描いた、作業スタッフのイラストを見せ、これは何と聞くメイヴ。
ヘクターは、先住民が作っている人形だと話し、彼らの言い伝えでは〈世界を行き来する者〉この世を見に来た地獄の使いだと言われていると教えます。

さらに、ヘクターにナイフを渡し、腹部を裂き、銃弾があるか確認してほしいと願うメイヴ。
自ら腹部にナイフを入れ、嫌がるヘクターに続きを進めるメイヴ…腹部からは銃弾が…自分が記憶したスタッフ達の事が妄想ではないと確信するメイヴ…。
ドアの外には保安官達が、ヘクターを捕まえに現れ、扉を破ろうと銃を打ち込むのでした…。

【つぶやき】
とうとうメイヴが、メイヴにとって宇宙人的な存在でもあった、修理スタッフの事が事実であると気付きましたね~、ここからメイヴがどう動くのかが楽しみです。
しかし修理スタッフが、先住民達の言い伝えで人形になってるなんて、ちょっと面白いですよね。
勝手に先住民ホストが、修理スタッフ人形やお菓子を名物にして売ってたりしたら楽しいのに(笑)

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ