◆ Vikings  ◆ 2015年4月 カナダ・アイルランド

Season3 1:ならず者兵士 Mercenary

【概略】
雪深い冬のカテガット、それぞれの思いを胸に冬を過ごすラグナル達。
雪が解け、再びイングランド遠征に向かうラグナル達、ヘゼビューの首長であるラゲルサは、信頼を置く側近のカルフにヘゼビューを任せて、イングランド遠征に参加します。
イングランド ウェセックス王国に到着したラグナル達は、エグバート王より歓迎を受けますが、新し土地を得る代わりに、クウェンスリス王女と共にマーシア王国へ行きクウェンスリス王女の伯父ブリトウルフと弟バーグリッドの軍と戦う事になります。
ラゲルサとアセルスタンは新しい土地へとエグバート王に案内され、ラグナル達はウェンスリス王女とエセルウルフと共にマーシア王国へと向かいます。
マーシア王国に到着したラグナル達は、ブリトウルフ軍と戦い圧倒的な強さを見せつけるのでした。

【詳細】
スカンディナヴィア カテガット、預言者に自分の将来を教えてもらうラゲルサ。
子供の姿は見えず、血で収穫を祝う姿、ラゲルサを切り裂く詐欺師の姿、大理石でできた町、燃え盛る海が見えると話す預言者。
死の時期を聞くラゲルサに、まだ死期は教えられていないと答えるのでした。

雪深い冬…カテガットが見渡せる崖の上で、息子ビヨルンと話すラグナル・ロズブローク。
雪解けになったらウェセックスに戻り、約束の土地をエグバート王から頂くと話すラグナル。
早く戦いたいと意気込むビヨルンは、父ラグナルに何の為に闘うのかと聞かれ、王の権力の為だと答えますが、ラグナルは権力は危険で、人を魅了しひどく堕落させる、権力を求めるには自らをおとしめる覚悟が必要だとビヨルンを諫めるのでした。

ヘゼビューに戻る首長ラゲルサ、ラゲルサは側近として働くカルフに、厚い信頼を寄せています。
カルフは元シグヴァルド首長の側近であったアイナルが反乱を起こし世襲制を復活させようとしているとラゲルサに教えます。

カルフに村を任せ、再びイングランド遠征の為に出掛ける首長ラゲルサ。
ラゲルサが出掛けた後、すぐにカルフに謀略を持ち掛けるアイナル、カルフはアイナルの謀略の誘いを断り、アイナルを拘束してしまいます。

カテガット、ビヨルンに一緒にイングランドの遠征に行きたいと話すポルン…ビヨルンはポルンの身が心配なので行かせたくありません。
子供達と遊ぶラグナル…歩く事ができず、身体が痛くて泣き続けるアイヴァーの様子を気にし、どうしていいかわからず悩むアスラウグ、その様子を見て心配するラグナル。
娘アングルボザの成長を見て幸せなフロキ…ですが幸せすぎる事に抵抗を感じるフロキなのでした。
アセルスタンと深い絆を結ぶようになったラグナルは、キリスト教を思うアセルスタンの気持ちに寄り添い、共にウェセックスに行き戦おうとお互いの意思を確認しあいます。

雪が解け、再びイングランドへの遠征準備を始めるラグナル達…。
2人の女性に子供が出来たので早く遠征に出てここから逃げたいと話すトルステン。
それぞれの家族に見守られながら、ラグナル達は大船団で出航します。

ヘゼビュー、アイナルを船に乗せ、2人きりで沖まで出るカルフ…アイナルは自分が殺されると思い、カルフに反撃にでようとします。
ですがカルフはアイナルに、自分を首長にしろと交渉し、自分が首長になったら、ラグナルに加勢してばかりの勝手なラゲルサを殺すと話します。

イングランド ウェセックス王国に到着するラグナル達。
エグバート王はラグナル達を歓迎します、ラグナルは王になったとエグバート王に紹介するアセルスタン。

皆での会食…残していった兵士達はおじと弟の軍隊に倒されたと話すクウェンスリス王女。
土地を与える代わりに、クウェンスリス王女の為に戦うべきだと話すエグバート王…契約にはなかったが、友好関係を築く為に戦う事を了承するラグナル達。
ですが戦いに渋るラゲルサ…エグバート王はラゲルサに移民の為の土地を発展させる指導者となる事を提案します。
さらにアセルスタンにも通訳者として土地に残る事を提案、警戒しながらもラグナルの指示に従い残るアセルスタン。
エグバート王はアセルスタンに再び十字架を手渡し、再会を喜びます。

移民を連れて新たな土地へと向かうラゲルサとアセルスタン、エグバート王も同行します。
ラグナル達は、クウェンスリス王女、エセルウルフと共に、クウェンスリス王女の伯父ブリトウルフと弟バーグリッドと戦う為にマーシア王国へと向かうのでした。

陣を張るラグナル達、そこにブリトウルフとバーグリッドの軍が川上に集まっている知らせが来ます。
船で川を上り進軍するラグナル達…勝てば富や土地以上に価値のあるものをあげるとラグナルに話すクウェンスリス王女。
川上では右岸に伯父ブリトウルフ軍、左岸に弟バーグリッド軍が挟み撃ちをしようと待ち構えています。

右岸のブリトウルフ軍の規模が小さい事を確認し、橋がなく両軍の合流が難しいと読んだラグナルは、右岸へと攻撃を仕掛ける事を決めます。
弓での攻撃を盾で防ぎながら、右岸へ接近、ブリトウルフ軍への総攻撃を開始するラグナル達…対岸のバーグリッド軍は加勢しようとするも、弓は届かず…対岸でどうする事もできずに立ち尽くします。
恐ろしい強さとスピードでブリトウルフ軍を蹴散らしてゆくラグナル達…ブリトウルフを馬から引きずり降ろし、斧で殺すフロキ…戦いの決着が付きます。
クウェンスリス王女は、その凄まじい戦いに驚き魅入られるのでした。

【つぶやき】
シーズン3に入り、再びイングランドの遠征に向かうラグナル達です。
ブリトウルフ軍と圧倒的な強さで戦うラグナル達がカッコイイですね~♪
腹黒いエグバート王の今後の動向が気になります。
ところで2人の女性を腹ませたトルステン、モテモテやん…!?

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ