◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 22:悪魔の罠 Devil’s Trap 

【要約】
メグに捕まってしまう父ジョン。
ディーンと弟サムは、父を助ける為に、父の友人であるボビーに助けを求めます。
ボビーの協力で、ボビーの家に現れたメグを捕まえる兄弟、ディーンはメグの中の悪魔から、父の居場所を聞き出します。
父が拘束されているミズーリのマンションを探し出した兄弟、消防車を呼び、住人を非難させ、自らも消防士に扮し、悪魔の居る部屋へと押し入ります。
悪魔から襲われる中、重症の父を連れ出し、山小屋へ隠れた兄弟でしたが、悪魔は父の中に入り込み、兄弟を襲います。
父は必死に悪魔を自分の中に抑え込み、サムに悪魔ごと自分を殺すように指示しますが、父を撃てないサム…悪魔は父の中から逃げ出します。
動けない父と兄を車に乗せ病院へと運ぶサム…ですが道中、悪魔に憑りつかれたトラックの運転手がサム達を襲います。
道路脇へ押し出され、車の中で意識を失うサム達なのでした…。

【詳細】
宿に戻らない父ジョンへ電話を掛けたディーン、ですが電話に出たのはメグ…メグはディーンに父には2度と会えないと告げます。
電話を切ったディーンは、弟サムと共に宿を離れ、リンカーンに居る父の仲間ボビーに応援を頼みに向かいます。

快く応援を引き受けてくれるボビー、ですが早々にボビーの家を見つけ出し、メグが現れます。
伝説のコルト銃を渡せとサムに詰め寄るメグ…ボビーが家に用意していた悪魔封じの魔法陣により、ディーン達はメグを捕まえ、メグの中の悪魔にジョンの居場所を聞き出します。

悪魔からミズーリにあるジェファーソン・シティのビルにジョンが居ると聞き出したディーンは、メグを救うためにサムに悪魔祓いを唱えさせ、悪魔を消し去ります。
ですが悪魔に憑りつかれていたメグは、一度、倉庫ビルの8階の窓から転落しており、悪魔に生かされていただけで体は重体…
救急車を呼ぶもディーン達にサンライズと伝え息を引き取ってしまいます。
ボビーは後を引き受け、ディーン達を父ジョン救出へと送り出すのでした。

ミズーリにあるジェファーソン・シティに到着する兄弟、父がいるビルを探していると、サンライズと名前の付いたマンションを発見します。
マンションの人間を盾にし、悪魔達が隠れていると気づく兄弟、住人達を避難させる為に、マンションの警報機を作動させ、消防車を呼びマンションから逃がします。
住人達が避難後、消防士に扮しマンションに入り込む兄弟、EMFメーターで電磁場が強く反応する部屋を見つけます。

消防士だと偽り部屋に押し入る兄弟、悪魔に憑りつかれた2人の住人をクローゼットに閉じ込め、塩で封印し、寝室に捕らえられていた父ジョンを助け出します。
薬を飲まされ重傷の父、そこへ外にいた住人と消防士に憑りついた悪魔達が、3人の逃亡を阻止する為に現れます。
部屋の窓にあった非常口から脱出する3人、無事地上へと降りますが、再びジョンを襲った謎の男が逃亡の邪魔に現れます。
サムに執拗に殴り掛かる男、ディーンは伝説のコルト銃で男を撃ち殺し、父とサムを連れその場から逃げ去るのでした。

森の奥にある小屋に逃げ込む3人、出入口を塩でガードし悪魔の襲来に備えます。
伝説の銃で、悪魔に憑りつかれた人間である謎の男を撃ち殺した事で、サムを助ける為に撃った事は後悔しないが、父と弟の為なら何でもしそうな自分が恐ろしいと感じるディーン…。
ですがそんなディーンを慰める父、不意い部屋の電気が不気味に点滅を始めます。
外を確認に行くサム、悪魔を殺す為に銃を渡せと告げる父…ディーンはふと、父が父でないように感じ、悪魔は父の中にいると気づきます。
父に銃を向けるディーン、戻ったサムは驚きますが、ディーンを信じ、父を警戒します。

父の中から現れる悪魔…悪魔はディーンを殺そうと追い詰めます。
悪魔に封じ込まれている父に助けを求めるディーン…悪魔との葛藤から意識を取り戻す父、悪魔の力が弱まった瞬間、サムが銃で父の足を打ち抜きます。
さらに弱まる悪魔、父は悪魔を自分の体に抑え込み、サムに銃で悪魔ごと自分を殺すようにと指示します。
ですが撃ち殺す事ができないサム…悪魔は父の身体から逃げ出します。

父とディーンを車に乗せ、病院へと急ぐサム。
ですが道中、急に現れた大型牽引トラックが、サムの運転する車に体当たりしてきます…運転手は悪魔に憑りつかれている人間…。
トラックに道路脇へ押し出され、車の中で意識を失ってしまう3人なのでした…。

【つぶやき】
シーズン1の最終回です。
父ジョンの友人ボビーのおかげで、父を助ける事に成功した兄弟ですが…犬…ボビーの犬はどうなっちゃったのかしら?大丈夫なのかな?気になるわ…。
メグは死んでしまいましたが、生きてても自分のした事を覚えていたら、頭おかしくなっちゃいそうだよね…。
で、悪魔に操られたトラックに襲われて意識を失う3人…終わり…って、なんだか嫌なところで終わっちゃったな~って感じです。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ