◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 16:闇との対決 Shadow

【要約】
イリノイ州のシカゴで起こった、謎の密室殺人事件を知ったディーンとサムは、被害者であるメレディスの身辺を調べます。
メレディスの勤めていたバーで、以前ヒッチハイク中に知り合ったメグと再会するサム…ですがあまりにも偶然の再会にメグを警戒、サムはメグを尾行し、ビルの倉庫でゾロアスター教の祭壇で祈るメグの姿を見付けます。
被害者メレディスの部屋にあった謎のマークが、ゾロアスター教の悪魔であるダエバの印であった事を調べたディーンはサムの話を聞き、メグとの決戦に挑みます。
倉庫でメグの様子を伺う兄弟、ですがそれはメグの罠…一度はメグに捕まる兄弟でしたが、サムがダエバの祭壇を崩した事により、ダエバが暴走、メグはダエバに殺されてしまいます。
宿に戻った兄弟は、父と再会しますが、再び生き返ったメグからの攻撃に会い、話しも出来ないまま、すぐにまた父と別れる事になるのでした。

【詳細】
イリノイ州 シカゴ、夜道を歩いている女性メレディス、路地に入った途端、イヤホンからオーディオの音が消え怪訝に思っていると、どこかから名前を呼ぶ声が…怖くなり慌てて家に帰ります。
家に帰り着き、安心して留守電を聞いていると、背後から忍び寄る何者かの影…メレディスは襲われ命を落とすのでした…。

1週間後、事件を知ったディーンと弟サムは、警備会社に扮してメレディスのマンションへ調査に行きます。
密室での殺人、メレディスはバラバラに刻まれ心臓を抜き取られていたとの事、部屋のラグには奇妙なマークを表す血痕の後が…。

メレディスの勤めていたバーに話しを聞きに行く兄弟、サムはそこで以前ヒッチハイク中に出会った女性メグと再会します。
ですがあまりにも偶然が重なり気になったサムは、ディーンにメグの素性を調べてほしいと伝えるのでした。

家に居るメグを見張るサムにディーンから連絡が、メレディスの部屋で見た奇妙なマークの正体はゾロアスター教のダエバの印で、凶暴な暗黒の悪魔を誰かが呼び出していると話します。
サムは家から出たメグを追跡、ビルにある倉庫に入ったメグは、怪しげな祭壇の前で誰かと連絡を取り、兄弟が現れた事を伝えています。
メグが立ち去った後、祭壇を調べるサム、それはゾロアスター教の祭壇なのでした…。

宿にもどりサムはメグが怪しい事をディーンに伝えます。
ディーンは警察官から、犠牲者となった人達がカンザス州ローレンス出身であった事を聞いたと話し、母を殺した悪魔と同じかもしれないと推測します。
父の留守電にその事を伝え応援を求めるディーン、サムは母の仇が取れたら復学したいと話しますが、ディーンはまた父と自分達の3人で一緒に暮らしたいと望むのでした。

倉庫に忍び込み、祭壇で祈るメグを監視する兄弟、ですがメグは兄弟に気付き、ダエバに命じて襲い、拘束してしまいます。
始めから罠だった事に気付くサム、メグはローレンス出身の犠牲者を殺したのも兄弟をおびき出す罠だったと話します。

メグが自分達をすぐに殺さない事から、本当の目的は自分達ではなく父親のジョンだと気付くディーン。
サムはディーンがメグの気をそらしている間に縛られていた縄を切り、メグを倒し、祭壇を破壊します。
暴走するダエバ、メグはダエバに襲われビルの8階の窓から路上へ引きずり落され、殺されてしまうのでした…。

宿に戻る兄弟、部屋に入るとそこには父ジョンの姿が…再会を喜ぶディーン、サムは父と長年の和解を果たすのでした。
ですが喜びもつかの間、再びダエバからの襲撃が3人を襲います…宿の外には死んだはずのメグの姿が…。

闇の悪魔は光に弱いと直感したサムは発煙筒を焚きダエバを追い払い、その隙に宿から逃げ出す3人、車で一緒に逃げようと話すサムを遮り、ディーンは2手に別れ逃げる提案を…。
父の弱点である自分たち息子が一緒に居ると、父が戦えないと話すディーン、嫌がるサムをなだめ、兄弟の前から去って行く父ジョンなのでした…。

【つぶやき】
メグ~怖すぎます。 不死身なところが嫌、ターミネーターみたいで恐ろしいです(>_<;;;
今回メグが操っていた悪魔はゾロアスター教の悪魔ダエバってなってますが、メグが交信していたのはたぶんディーン達の母を殺した悪魔?だとして、んじゃその悪魔もゾロアスター教の悪魔仲間って事なのかしら???

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ