◆ スーパーナチュラル SUPERNATURAL  ◆
- シーズン1 - 2005年9月 アメリカ -

Season1 14:悪夢ふたたび Nightmare

【要約】
見知らぬ男ジム・ミラーが車で死ぬ悪夢を見て目が覚めるサム、何か関連があるのかどうか兄ディーンとともに調査を始めます。
家を尋ね事情聴取しますが、特に問題はなく…ですがさらに、ジムの弟ロジャーの死を予知するサム…慌てて駆け付けますが、助けだせずにロジャーは命を堕とします。
ミラー家の男ばかりが狙われる為、次はジムの息子マックスだと予測した兄弟、ですがマックスとの会話から、マックスが以前の家で父と伯父から虐待を受けていた事を知ります。
その後、マックスが継母を殺す予知夢を見るサム…全ての犯人はマックスだったと確信に変わり、兄弟はマックスの暴走を止めに向かいます。
事件直前に家を訪れる兄弟、サムはマックスを説得しようと話しを聞き、マックスから本当の母が炎にまかれ死んだ事を聞かされ、同じ悪魔に狙われた為に、マックスと自分がリンクした事に気付きます。
説得するサムをクローゼットに閉じ込め、継母とディーンに銃を向けるマックス、クローゼットから脱出したサムが必死でマックスを引き留めますが、マックスは自身の頭を銃で撃ち自殺してしまうのでした…。

【詳細】
男が車で帰宅、車庫に車を入れると、突然自動でシャッターが閉まり、エンジンがかかります。
エンジンを止めようとしても止まらない車…男は車の中で車庫に充満した排気ガスを吸い倒れます。

真夜中…男が車で死ぬ悪夢を見て目が覚めるサム、慌てて兄ディーンを起こし、夢で見た男のナンバーを警察に連絡、現場へ駆け付ける兄弟。
現場では警察が、男の遺体を搬送しています…予知夢を見ても救えなかった事に悔しがるサム…。

翌日、2人は神父に扮装し、車で死んだ男ジム・ミラーの家を訪れ、家族に事情聴取しますが、家にも家族にも特に変わったところはありません。

宿、何が原因でジムが亡くなったのか解らず悩むサム…突然頭痛がサムを襲い、今度はジムの弟ロジャーが、キッチンの窓に挟まれ死亡するビジョンを見ます。

ロジャーがマンションに帰り着くタイミングで駆け付ける兄弟、ですが、昼に兄の家で会った神父達だと思ったロジャーは宗教勧誘を拒否し、話しを聞かずマンションに入ってしまいます。
なんとかしようと、非常口からロジャーの部屋まで駆け上がる2人…ですが時すでに遅く、ロジャーは絶命、辺りを調べますが特に怪しいところはなく…。

ミラー家の男ばかりが狙われている為、次はジムの息子マックスが狙われると予測した兄弟は、マックスの元へ先回りで駆け付けます。
再び神父に扮してマックスに父と伯父との関係を聞く兄弟、マックスは父と伯父が以前の家でも隣同士で暮らし、仲が良かった事を話します。

マックスが以前の家の話をした時、怯えた様子だった事を見抜いた兄弟は、彼らが住んでた以前の家を調べ、向かいに住んでいた住人に家族の様子を聞き出します。
向かいの住人は、父親と伯父が息子マックスを虐待していた事を話し、継母は虐待を知っていて、何もしなかったと話します。

その時再び頭痛がサムを襲い、キッチンで料理する継母を、マックスが念力で動かした包丁で殺すビジョンを見ます。

急ぎマックスを止めに家に向かう2人、家を訪れると、ちょうどマックスがキッチンで継母と会話しています。
マックスを外へ誘い出す兄弟、ですがディーンの持っていた銃に気付いたマックスは暴れ出します。

サムはマックスを落ち着かせ、マックスの行動を予知した事を話し、助けたいと告げマックスを2階へ連れて行きます。
マックスから虐待は今でも続いていた事、原因は赤ん坊の頃に母が炎に巻かれ死んだのが、自分のせいだと父が思った事からだとサムに話します。
サムは自分とマックスがリンクしていたのは、同じ悪魔に母が殺されたからだと気づき、マックスに一人で抱え込まず、自分が助けると話しますが、マックスはサムをクローゼットに押し込め、1階に居る継母とディーンの元へ向かってしまいます。

クローゼットの中でディーンを銃で撃つマックスのビジョンを見るサム、慌てたサムはクローゼットを塞いでいた棚を念力で移動させ、1階へ駆け付けます。
1階、継母とディーンに銃を向けるマックス、サムはマックスにこれでは救われないと引き留めますが、マックスは銃口を自分に向け自殺してしまうのでした…。

ディーンにマックスの母と自分達の母を殺した悪魔が同じだった事、自分にもマックスのような念力の力があった事を話し、不安感に苛まれるサム…。
ディーンは自分がついていると安心させ、サムの心を支えるのでした…。

【つぶやき】
出てきましたね、同じ悪魔に狙われた被害者…これで悪魔は何かしらの潜在能力を持った赤ん坊を狙っている事が分かります。
悪魔はそんな赤ん坊ばかり狙って、X-メンチームでも結成しようとしてるのでしょうか…?
え? 悪魔ってもしかしてプロフェッサーX?
さておき…マックスが正気で頑張ってくれたら、悪魔に対抗できる役割もあったかもしれないのに、残念です…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ