ゲーム・オブ・スローンズ Game of Thrones

ターガリエン家 紋章:三頸のドラゴン 標語:炎と血

■エイリス・ターガリエン(通称:狂王)
先王。エダード・スタークの父リカードと兄を火あぶりにした。ジェイミー・ラニスターによって殺される。

■レイガー・ターガリエン
エイリス・ターガリエンの長男。エリア・マーテルと結婚するが、その後リアナ・スタークを愛してしまい、その事が〈ロバートの反乱〉のきっかけともなってしまう。

■ヴィセーリス・ターガリエン 演:ハリー・ロイド
エイリス・ターガリエンの次男。
妹デナーリスをドスラク族のカール・ドロゴの元へ嫁がせ、ドスラク兵を得て、ウェスタロス大陸へ戻る足掛かりにしようとするが、自分より力をもったデナーリスに辛くあたり、カール・ドロゴの怒りに触れ、火で溶けた金を頭から被せられ死亡する。
この事により、デナーリスはヴィセーリスがドラゴンでなかった事を知る。

■デナーリス・ターガリエン(愛称:ダニー 通称:ストームボーン〈嵐の申し子〉、草の海のカリーシ〈女族長〉 演:エミリア・クラーク
エイリス・ターガリエンの長女。ドラゴンの母。レイガル、ヴィセーリオン、ドロゴン3頭のドラゴンを従える。
ドラゴンはかつて身を寄せていた自由都市ペントスの豪商イリリオ・モパティスによってカール・ドロゴとの婚儀の際に贈られた。
兄ヴィセーリスの策略により、ドスラク族のカール・ドロゴの元へ嫁いだデナーリスは、男の子をもうけるが、ウェスタロスへと向かう道中、魔女の呪いでドロゴとお腹の子を亡くす。
失意のデナーリスはドロゴの遺体と自らをドラゴンの卵と共に焼き、3匹のドラゴンと共に炎の中から蘇る。
騎士ジョラー、バリスタン・セルミーらと共にウェスタロスを目指すデナーリスは、アンサリード〈穢れなき軍団〉、騎馬軍団セカンド・サンズ〈次子〉、ドスラク族の騎馬兵団を手に入れ、都市ミーリーンで奴隷解放を行い制圧。
ティリオン・ラニスターを女王の手として迎え入れ、ヤーラ・グレイジョイと弟シオンの100隻の船で、共に鉄の玉座を求めてウェスタロスへと向かう。
ウェスタロスでジョンに会いホワイト・ウォーカーの脅威を知り、共に闘おうとするが、立ちはだかる女王サーセイに停戦交渉を持ち掛ける事に。
交渉成立後、改めてジョンと共にホワイト・ウォーカー討伐に向かうデナーリス、いつしか2人の間に愛が芽生える。

■メイスター・エイモン(エイモン・ターガリエン) 演:ピーター・ヴォーン
弟のエイゴンに王位を譲りナイツ・ウォッチに加わる。豊富な知識を持つ学者メイスターであった為、ナイツ・ウォッチの指南役となる。
カースル・ブラック〈黒の城〉にやって来たジョン・スノウとサムウェル・ターリーを可愛がり、迷う彼らを導く。
ジョン・スノウが総帥になった後、老衰により皆に惜しまれ亡くなる。

ターガリエン家の関係者

■アリザー・ソーン 演:オーウェン・ティール
〈冥夜の守人〉ナイツ・ウォッチの武術師範。元ターガリエン家の支持者であったが、エダード・スタークとロバート・バラシオンによって滅ぼされた為に、スターク家から来たジョン・スノウに敵意を持っている。
ナイツ・ウォッチ新兵として入ってきたジョン・スノウの事が鼻につき、何かと辛くあたる。
総帥ジオー・モーモントが亡くなった後、総帥として指名されるも、全員投票でジョンに負ける。
その後、野人を南へ通した事で、総帥ジョンへの反発が内部から出た事を利用し、ジョンを呼び出し殺すアリザー。
ですがジョンを指示する人々によって、メリサンドルの黒魔術で復活を遂げたジョンに、公開処刑にされてしまう。

■カール・ドロゴ 演:ジェイソン・モモア
部族国家ドスラクの族長。
デナーリス・ターガリエンを妻として迎える。デナーリスとの間に息子を設けるも、傷が元で瀕死の状態となる。
ミリ・マズ・ドゥールの魔術により植物人間状態となってしまうドロゴ…ドスラクの民は離れ、どうする事もできなくなったデナーリスは深い悲しみの中ドロゴの息を止める。

■ザロ・ゾアン・ダクソス 演:ノンソー・アノジー
エッソス大陸にある商人の町クァースの十三人組の一人。
助けを求めてやって来たデナーリス・ターガリエンの一行をクァースの町に招き入れ、黒魔導士のパイアット・プリーと共にデナーリスを騙しドラゴンを手に入れる。
ですがデナーリスにドラゴンを取り返され、愛人にしたデナーリスの侍女と共に、怒ったデナーリスに金庫に閉じ込められ殺される。

■パイアット・プリー
エッソス大陸にある商人の町クァースの十三人組の一人。黒魔導師。
ザロ・ゾアン・ダクソスと結託し、デナーリス・ターガリエンを3匹のドラゴンと共に〈不死の館〉へ閉じ込めようとするが、デナーリスの反撃にあい、殺される。

■ミッサンデイ 演:ナタリー・エマニュエル
元〈穢れなき軍団〉アンサリードを売る奴隷商人クラズニスの通訳者。
〈穢れなき軍団〉アンサリードを手に入れに来たデナーリス・ターガリエンと出会い、親方クラズニスから解放され彼女の補佐役となる。

■グレイワーム〈灰色の蛆虫〉 演:トルゴ・ヌォド
〈穢れなき軍団〉アンサリードの司令官
〈穢れなき軍団〉アンサリードの中の一人であったが、デナーリス・ターガリエンに奴隷から解放され、〈穢れなき軍団〉アンサリードより自主的に選出された司令官となる。

■ダーリオ・ナハーリス 演:エド・スクライン(S3) マイケル・ユイスマン(S4)
セカンド・サンズ〈次子〉の副司令官
元々、セカンド・サンズは都市ユンカイの親方達に雇われていたが、デナーリスに惚れ込んだダーリオによって、セカンド・サンズの2人の司令官は殺され、セカンド・サンズごとデナーリスの兵となる。
デナーリスの愛人となり、デナーリスに助言をし、力を貸していたダーリオでしたが、デナーリスがウェスタロスへと渡る事になり、愛人の身であるダーリオは、ミーリーンに残される事になる。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ