◆ Vikings  ◆ 2014年2月 カナダ・アイルランド

Season2 2:再始動 Invasion

【要約】
4年後、ラグナルはアスラウグとの間に3人目の子を授かります。
イングランドへの遠征再開を決めたラグナルは、ホリック王とホルグ首長をカテガットに呼び寄せますが、ホルグ首長と遠征に向かうのを嫌がり出すホリック王…ラグナルはホルグに遠征に同行させない事を告げ、約束が違うと怒るホルグ。
兄ロロをカテガットに残し、イングランドに遠征に向かったラグナルとホリック王達は、イングランドのウェセックス王国へ再上陸を果たすのでした…。

【詳細】
4年後、冬を迎えるカテガット、ラグナル・ロズブロークは夏に西のイングランドへの遠征再開を宣言します。
長男ウベ、次男ヴィトゼルクを出産し、三男の出産を控えているアスラウグ…ラグナルに次に産まれて来る子の目には蛇の形が浮かぶと予言します。

翌日、預言者に授かった息子達の運命を聞くラグナル。
預言者は、息子達は永遠に語り継がれる存在になり、1人は王の娘と結婚し、1人は航海に出て潮の流れのない海を見つけると予言します。

酒に溺れ、すっかり落ちぶれてしまったラグナルの兄ロロを、立ち直らせる為に叱咤するシギー。
シギーと共にラグナルの屋敷を訪れるロロ…ロロはラグナルに一緒に戦いに出たいので、もう一度信頼を回復する機会が欲しいとラグナルに話します。
ロロの行動によりロロは苦しんだが、大勢もまた苦しみ、自分も傷ついたと話すラグナル…考えさせてほしいとロロに告げるのでした…。

すっかりラグナル達との生活になじんだアセルスタン、ラグナルに闘いの稽古をつけてもらい、一緒にイングランドへ遠征に行くと張り切ります。

遠征の為にホリック王とホルグ首長がカテガットを訪れます。
宴席、ホリック王はラグナルにホルグとは一緒に遠征に出たくないと言い出します。
仕方なくホルグに、今回の遠征には連れて行けないと話すラグナル…怒りをあらわにするホルグ…。

シギーはホリック王に付け入ろうと近づきます。
ホルグはロロに再び接触を試みますが、ホルグを寄せ付けないロロ…。

遠征に出発するラグナル達…遠征への同行を認められず、置いて行かれたロロは一人悔しがります。
シギーを呼び出すアスラウグ、アスラウグはシギーが再び首長の妻になりたがっている事を見抜き、あえて今は協力する事を約束させます。

ホリック王が参加した事もあり、多くの船で遠征に出発したラグナル達でしたが、途中嵐に会い何艘かとはぐれてしまいます。
不幸なスタートで気が滅入るラグナル達でしたが、陸を見つけイングランドへの再上陸を果たします。

川を伝い森へ入るラグナル達、狭い川岸で休息を取っていると、敵兵の奇襲に会います。
なんとか撃退するラグナル達、アセルスタンはラグナルを助け、ラグナルから忠誠の証である金の腕輪を貰います。
捕虜にした敵兵から、ここはウェセックス王国で、エグバート王の領地だと聞き出すラグナルとアセルスタン。
ラグナルはアセルスタンから、エグバート王はラグナルに似た男だと聞かされます。

エグバート王の城…兵士がエグバート王に、ウェセックスに北の民が現れた事を告げるのでした…。

【つぶやき】
アスラウグとの間の子供が既に3人目…しかもすべて男子! 子沢山で順風満帆なラグナルです。
今回からイングランド遠征に参加する事になったホリック王、スタートからいきなり約束反故の爆弾発言…これはちょっとって感じ…そりゃボルグじゃなくても腹立ちますよ。
家庭は順調?でも、仕事がトラブル続きのラグナル…今後の切り抜け方が楽しみです。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ