◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 16:愛を失った女 Heart of Darkness

【要約】
昔々、ルンペルシュティルツキンに貰ったジェームズ王子を忘れる薬を飲んだ白雪姫は、性格が変わってしまい、悪い女王を殺しに向かいます。
それを知ったジェームズ王子は白雪姫を引き留め、真実の愛の力で元の白雪姫へと戻す事に成功します。
現代、心臓の入った宝箱についていた指紋がメアリーのものだった為に、キャスリン殺害の容疑がメアリーに向かいます。メアリーを助けようと奔走するエマやデヴィッド達…ですがデヴィッドは自身の昔々の記憶よりメアリーを疑ってしまい、メアリーは深く傷つくのでした。

【詳細】
昔々、赤ずきんと共に白雪姫を探すジェームズ王子、ジョージ王の追手が迫ります。
赤ずきんは狼になり、ジェームズ王子を逃がします。

現代、キャスリン・ノーラン失踪捜査で発見された、心臓の入った宝箱から、メアリー・マーガレット・ブランチャードの指紋が見つかった事で、メアリーを拘束する保安官エマ・スワン。
町長レジーナ・ミルズが立ち合い、メアリーの事情聴取を行うエマ、宝箱を見せると、盗まれた自分の物だと話し動揺するメアリー。

昔々、ルンペルシュティルツキンに貰ったジェームズ王子を忘れる薬を飲んだ白雪姫は、王子を忘れる代わりに意地悪になってしまい、7人の小人達と喧嘩をし、悪い女王を殺すと言って家を飛び出してしまいます。
白雪姫は悪い女王の兵士を襲い、身ぐるみをはぎ、兵士になりすまし悪い女王の城へ入り込もうとしますが、小人のグランピーが白雪姫を引き留めます。

現代、メアリーの部屋に外部からの侵入形跡がないか調べるエマ、ヘンリーがメアリーを心配し、白雪姫が嫌いな悪い女王である母の仕業だと話します。
何も証拠が見つからず気落ちするエマ…ふと、部屋にある通気口に気付いたエマは、凶器と思われるナイフを見つけてしまいます。

カフェで一人落ち込むヘンリー、そこへオーガスト・W・ブースが現れ、答えは絵本の中にあると話しかけます。
驚くヘンリー、自分は作家だから絵本の話が真実だと信じると告げ、さらにエマに事実だと知って貰うためにこの町に来たと話します。

保安官事務所、メアリーに不利な状況が集まってきていると話すエマ、そこにミスター・ゴールドが訪れ、メアリーの弁護士になると申し出ます。
警戒するエマ、追い詰められたメアリーはゴールドに弁護を願い出るのでした。

レジーナの元にメアリーは無実だと相談に行くデヴィッド・ノーラン、ですがレジーナは受け入れてくれません。
なんとかしたいデヴィッドはアーチー・ホッパーの診療所を尋ね、メアリーを助ける為に、記憶を取り戻したいと話します。

昔々、ルンペルシュティルツキンの元へ白雪姫を連れて行くグランピー。
白雪姫は元に戻せないと話すルンペルシュティルツキン、それどころか白雪姫に悪い女王を殺す為の、必ず当たる弓と矢を渡します。

森の中で、身ぐるみを剥がされた兵士を見つけるジェームズ王子、兵士は白雪姫が悪い女王を殺しに城へ向かったと話します。
白雪姫が来たと聞き、ルンペルシュティルツキンを尋ねるジェームズ王子、ルンペルシュティルツキンは王子のマントと交換に白雪姫の居場所を教え、助ける為には真実の愛が必要だと告げます。

悪い女王を殺す準備をする白雪姫…やっとの思いでを白雪姫を見つけたジェームズ王子は、白雪姫にキスをします…ですが白雪姫は元に戻りません。
白雪姫はジェームズ王子を木に縛り付け、悪い女王を殺しに向かいます。

現代、エマが家に戻ると、家の前でヘンリーが、母レジーナの鍵の束を持って待っています。
レジーナが全ての家の鍵を持っていると絵本に書いてあったと話すヘンリー、エマが半信半疑で鍵を使うと、家のドアが開きます…。

アーチーの診療所で、催眠療法で記憶を呼び起こすデヴィッド、キャスリンと会った最後の日、夜に電話で別れ話をした記憶を話しだします。
その後の記憶で、メアリーに会った事を思い出すデヴィッド…ですがその記憶は昔々の悪い女王を殺しに行く白雪姫の記憶と重なり…。
うなされアーチーに起こされるデヴィッド、デヴィッドは慌てて診療所を飛び出すのでした。

昔々、木に縛りつけられ動けないジェームズ王子の元に、ジミニー・クリケットが現れます。
ジミニーは王子の縄を解き、白雪姫に自分が誰だかを思い出させてはどうかとアドバイスします。

道の脇から悪い女王を狙い、魔法の矢を放つ白雪姫…矢は躍り出たジェームズ王子に当たります。
驚く白雪姫、身を挺してまで白雪姫に自分を無くすなと説得する王子に、心動かされた白雪姫は、王子に心を開きキスを…全てを思い出す白雪姫。
ですがそこに王子を捕まえに現れたジョージ王の兵隊が…再び引き裂かれてしまう2人なのでした…。

現代、メアリーに会いに保安官事務所を訪れるデヴィッド、森でメアリーを引き留める記憶を思い出したと話します…メアリーはデヴィッドにキャスリン殺しを疑われていると感じ、ひどく傷つき悲しむのでした…。

昔々、7人の小人の家に戻った白雪姫は、深くみんなに謝罪します。
白雪姫が元に戻った事を知った小人達は、喜び白雪姫が戻った事を歓迎します。
ジェームズ王子がジョージ王に捕まって殺されてしまうので、助けに行くと話す白雪姫、小人達は自分達も力を貸すと元気付けるのでした。

ジェームズ王子のローブから王子の髪の毛を見つけるルンペルシュティルツキン、以前、白雪姫から貰った髪の毛と共に愛の魔法を完成させます。

現代、留置所で鍵を見つけるメアリー、それは自分がいる牢屋の鍵…驚くメアリー。
そこへエマが来て、宝石箱の中にあった心臓がキャスリンの物だと判明したと告げ、これはレジーナの罠だと話します。
何故レジーナが自分を陥れるのか理由が分からないメアリー…エマは、レジーナと戦うから自分を信じてほしいとメアリーに告げるのでした。

ゴールドの質店を訪れるエマ、友達メアリーが大事だから、レジーナに勝つために力を貸して欲しいとゴールドに願い出ます。

追い詰められたメアリーは、鍵を使い留置所から逃げ出してしまうのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ