◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 11:毒された果実 Fruit of the Poisonous Tree

【要約】
昔々、魔法のランプを見つけジーニーと知り合った白雪姫の父レオポルド王は、ジーニーを城に招待します。
ジーニーはレオポルド王の後妻レジーナに一目ぼれし、レジーナの自由の為に、レオポルド王を毒蛇で殺してしまいますが、レジーナの策略だった事に気付き、自ら鏡の中に入る事になってしまいます。
現代、保安官エマは、元新聞記者シドニーと共にレジーナの横領を暴こうとしますが失敗…ですがこれはスパイとしてエマの元にシドニーを送り込む為のレジーナの策略なのでした。

【詳細】
いつもエマ・スワンが息子ヘンリー・ミルズと会う、町のはずれにある公園が台風で壊れてしまいます。
マルコに直してもらおうと慰めるエマ、ヘンリーは慌てて公園の地面を掘り、隠していた大切な絵本があるか確かめます。
そこへ育ての母レジーナ・ミルズが現れ、壊れた公園でヘンリーが遊ぶのは危ないと告げ、すぐに撤去するようエマに伝えます。

カフェ、朝から酒を飲んでいた新聞記者のシドニー・グラスがレジーナの正体を暴き出そうと、エマを誘ってきます。
選挙に敗れ、新聞社を解雇されたので仕返しをしたいと話すシドニー、エマは相手にせず連絡先だけを受け取り立ち去ります。

昔々、白雪姫の父レオポルド王は、湖でジーニーの魔法のランプを見つけます。
特に叶えたい願いがないレオポルド王は、1つ目はジーニーのランプからの解放、2つ目は3つ目の願いをジーニーに渡す事を願います。
自由になり愛を探しに行くと話すジーニー、レオポルド王は仲良くなったジーニーを、お城へ招待する事に…娘の白雪姫と妻のレジーナを紹介するレオポルド王、ジーニーは美しいレジーナに一目惚れをしてしまうのでした…。

現代、公園を撤去するレジーナ、ヘンリーが慌てて絵本を回収しようとしますが、絵本は既に掘り起こされ無くなってしまっています。
エマはヘンリーの大切な場所だと抗議しますが、取り合ってもらえず、頭に来たエマはシドニーに、レジーナの正体暴露の協力をする電話を入れます。

シドニーと密談するエマ、シドニーはレジーナが町の予算5万ドルを着服している可能性があると指摘します。
エマはシドニーと5万ドルの行方を探り始めますが、書類は見当たらず、直接レジーナの事務所へ聴取に向かう事に…書類は以前の火事で燃えたと、しらを切るレジーナ、エマはレジーナの机にこっそり盗聴器を仕掛けます。

昔々、レオポルド王の誕生日パーティ、白雪姫に亡き妻への愛しい思いを重ねるレオポルド王、切なくなった後妻レジーナは一人テラスへ…レジーナを見ていたジーニーは、レジーナに鏡を贈り、あなたが世界一美しい女性だと思いを伝え慰めます。
レジーナの日記に、鏡を贈られた相手と結ばれたいと書いているのを見つけたレオポルド王は、ジーニーを呼びだし、相手が誰なのか突き止めるように依頼します。

現代、保安官事務所でレジーナの電話を盗聴するシドニーは、レジーナが夜に森で現金の受け渡しをする事を掴みます。
レジーナの現金受け渡し現場を押さえようとレジーナの跡をつける2人、ですが途中ブレーキが利かなくなり、車は路肩に乗り上げてしまいます。
車を調べたシドニーはブレーキに細工がされているのを見つけ、盗聴にバレてレジーナが細工したとエマに話します。
車を降り、徒歩で現場へ向かうエマ、そこにはミスター・ゴールドの姿が…森の土地をレジーナに売ったと話すゴールド。
何の土地なのかと詮索をするエマに、感情のもつれから危険な道に迷い込むかもしれないと注意し、ゴールドはその場を去ります。

土地の用途を調べる為に、エマはシドニーと一緒にレジーナの事務所へ忍び込みます。
手際良くパソコンからゴールドとの土地売買の資料を抜き取るエマ、警報機が鳴りレジーナが駆け付けますが、エマは自分達も警報機が鳴りここに来たと話します。
レジーナは、これ以上調べる必要はないと告げ、エマ達を追い出すのでした。

昔々、ジーニーはレジーナの父ヘンリーから、レオポルド王に閉じ込められた娘レジーナを自由にする為にと、秘密の木箱を預かります。
木箱の中にはジーニーの故国であるアグラバーの毒蛇が…蛇に噛まれ、死によってレオポルド王から解放されると話すレジーナ。
ジーニーはレジーナを引き留め、自らがレオポルド王を毒蛇で殺し、レジーナに自由を与えると告げるのでした…。

現代、町議会が開かれ、皆の前でレジーナの汚職疑惑を皆に公表するシドニーとエマ、ですが5万ドルは、子供達の遊び場を作る為だと話し、完成予定の遊具の資料を公表するレジーナ。
エマ達の訴えは無駄な苦労に終わるのでした…。

町会議後、レジーナに呼び出されるエマ、今回の件で訴えられたくなければ、自分にもヘンリーにも当分近づくなと警告を受けるのでした。
新しい遊び場が完成し、ヘンリーの様子を伺いに向かうエマ、近くに来ないエマにトランシーバーで話し寂しがるヘンリー…エマは絵本は必ず見つけると話しヘンリーを元気づけるのでした…。

昔々、毒蛇を持ちレオポルド王の寝室へ忍び込むジーニー、恩人である王に謝りながらも毒蛇を放ち殺してしまいます。
レジーナに王を殺した報告をするジーニー、ですがレジーナは手の平を返したように冷たくなり、ジーニーに自分の側を去るようにと告げます。
アグラバーの毒蛇だったのは、自分に罪を擦り付けるためだと気づいたジーニーは、ランプの最後の願いで、いつまでもレジーナの側に居る事を願います。
願いが叶い、レジーナの持つ鏡の中に閉じ込められるジーニー…レジーナは勝利の笑みを浮かべるのでした。

現代、レジーナの町長事務所へエマと仲良くなった事を報告に現れるシドニー、全てはシドニーがエマへのスパイになる為のお芝居だったのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ