◆ ワンス・アポン・ア・タイム Once Upon a Time  ◆
- シーズン1 - 2011年10月 アメリカ -

Season1 4:魔法の代償 Price of Gold

【要約】
昔々、シンデレラはルンペルシュティルツキンにより舞踏会へ行き、王子と結婚し幸せになります。
ですが代償としてシンデレラの赤ちゃんを要求するルンペルシュティルツキン…シンデレラと夫トマス王子は、ジェームズ王子と共にルンペルシュティルツキンを罠にはめ、捕まえて牢に入れてしまいます。
現代、メイドのアシュリーは、元彼ショーンとの赤ん坊をゴールドに取り上げられそうになり、ゴールドの質店に忍び込み契約書を盗み出し、町を逃げ出します。
町の出口で産気付いたアシュリーを見つけたエマは、アシュリーを保護し病院へ、無事出産するアシュリー。
エマはゴールドの願いを聞く事を条件にアシュリーの子供を取り上げないと約束させるのでした。

【詳細】
昔々、今日はお城の舞踏会、継母と2人の義理の姉は舞踏会へ向かい、粗末な服を着たシンデレラは一人家に残されます。
そこへ妖精が現れ、シンデレラに舞踏会へ向かわせる為に魔法をかけようと杖を取り出し…その時、突然背後から妖精が襲われ、魔法の杖を残し、妖精は消えてしまいます。
怯えるシンデレラ、そこに現れたのは妖精の杖を手に入れ、満足気なルンペルシュティルツキンなのでした。

仕方なくシンデレラはルンペルシュティルツキンに言われるがまま、魔法の契約書にサインし、舞踏会へ向かう為のドレスとガラスの靴を手に入れます。
しかしその代償は、シンデレラがまだ手に入れていない最も高価な物なのでした…。

現代、グレアム・ハンバート保安官に声を掛けられるエマ・スワン、患者を見つけ出した功績で保安官代理の仕事をしないかと誘われます。
カフェでココアを楽しむエマ、そこにヘンリーの育ての母レジーナ・ミルズが現れます。
レジーナはエマに、放浪癖がある人には子供が育てられないので、ヘンリーとの関係を絶つべきだと警告し、レジーナの言葉に動揺したエマはココアを服にこぼしてしまいます。

お店のランドリーを借り汚れた服を洗濯するエマ、隣ではメイドの仕事をしているアシュリー・ボイドがシーツを洗ってます。
アシュリーが子供を産む事で悩んでいると知ったエマは、自らも18歳でヘンリーを産んだ経験から、彼女を勇気付けるのでした。

夜、アシュリーはミスター・ゴールドの質屋に忍び込みます。
ゴールドに見つかったアシュリーは、「人生を変える」と告げ、ゴールドを撃退し、契約書を盗み出すのでした。

翌日、メアリー・マーガレット・ブランチャードの家にエマを訪ねてゴールドがやって来ます。
ゴールドはエマに、アシュリーに大事な物を奪われたので内密にアシュリーを探してほしいと依頼します。
妊娠しているアシュリーが不憫に思い、依頼を受けるエマ…そこへヘンリーが家を抜け出して遊びに来ます。

昔々、トマス王子とめでたく結婚したシンデレラ、お城の舞踏会には白雪姫とジェームズ王子夫妻もお祝いに駆け付けます。
幸せなシンデレラ…ですがルンペルシュティルツキンが現れ、望みが叶ったのであれば、対価としてシンデレラの最初の子供をもらい受けると告げるのでした。

数日後、妊娠をしたシンデレラ…悩むシンデレラにルンペルシュティルツキンが赤ん坊を狙っている事を聞いたトマス王子は、何とかしようと手だてを考えるのでした。

現代、エマはアシュリーの友人であるルビーに、アシュリーのお腹の子の父親である元彼ショーン・ハーマンに会うように勧められます。
ショーンの元に向かうエマ、ショーンは協力的ですが、ショーンの父は、アシュリーとの子供はゴールドに買い取ってもらうと契約したと話します。
再びカフェに戻ったエマはルビーがボストンへ逃げるアシュリーの為に車を貸した事を知り、アシュリーを追いかけるのでした。

昔々、ジェームズ王子はトマス王子と共にルンペルシュティルツキンを捉える為に、7人の小人に特殊な牢屋を造らせ、相手を凍らす魔法のペンでルンペルシュティルツキンを捕まえようと計画を立てます。
魔法のペンには対価が必要なのではと心配するシンデレラに、トマス王子がもしそうであれば自分が負うと告げ勇気付けます。

ルンペルシュティルツキンを呼び出し、お腹の子は双子だから契約を結びなおしたいと話し、魔法のペンでの署名を誘うシンデレラ。
子供を2人とも貰えると聞き喜んだルンペルシュティルツキンは契約書にサインを…凍り付くルンペルシュティルツキン…。

現代、ストーリー・ブルック〈おとぎの町〉の出口付近でルビーの車を見つけるエマ、車の近くには産気付いたアシュリーが…エマはすぐにアシュリーを病院へ運びます。
アシュリーは病院で無事女の子を出産し、待合室で待機していたエマの元へゴールドが現れます。

昔々、無事ルンペルシュティルツキンを捕まえたシンデレラ達、トマス王子は子供にアレクサンドラと名付けると話し、シンデレラと共に喜びますがが、魔法のペンの対価としてトマス王子が突然消えてしまいます。
トマス王子はどこかとルンペルシュティルツキンに詰め寄るシンデレラ、ルンペルシュティルツキンはお腹の子を渡さない限りトマス王子は戻らないと告げるのでした。

現代、アシュリーの子供を買い取る契約を破棄するようにゴールドと交渉するエマ、ゴールドは破棄する代わりに自分の願いを聞くようにエマに取引を提案します。
願いの内容は今は分からないと話すゴールド、警戒しながらも取引に応じるエマなのでした。
産まれた赤ん坊を抱くアシュリーに、ゴールドとの契約が破棄された事を伝えるエマ、アシュリーは子供にアレクサンドラと名付け喜ぶのでした。

夕方5時になり、母レジーナが家に戻るので、あわてて病院から家にヘンリーを送るエマ…レジーナもまた、愛人の元から家に戻る用意をしています…。

病院で赤ん坊を抱くアシュリーの元に、元彼ショーンが現れます。
ショーンは、赤ん坊にファーストシューズを贈り、アシュリーと赤ん坊の元に戻る事を告げるのでした。

ヘンリーを家に送り届けたエマはグレアム保安官に、保安官代理の仕事を受ける連絡をします。
エマの電話を受けるグレアム…そこはさっきまでレジーナがいた部屋…レジーナの愛人とはグレアムなのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ