◆ Game Of Thrones ◆ 第七章 氷と炎の歌 2017年7月 アメリカ

Season7 4:戦利品 The Spoils of War

リーチ〈河間平野〉、ハイガーデンの城から全ての財宝と食料を回収し、ラニスター軍とターリー軍を率いてキングズランディングへ戻るジェイミー・ラニスター。

キングズランディング、女王サーセイはアイアンバング〈鉄の銀行〉に、ジェイミーが財宝を持ち帰り次第、全て返済すると話します。
一度に借金の返済が来る事になり喜ぶ〈鉄の銀行〉、女王サーセイのウェスタロス大陸支配による再度の資金調達にも力になると話します。

ウィンターフェル、城に戻ったブランドン・スタークの元にピーター・ベイリッシュが訪れます。
ベイリッシュはブランドンを救う為に母キャトリンが刺客から奪ったヴァリリア鋼の短剣をブランドンに贈り、亡き母キャトリンの代わりにブランドン達を守ると告げるのでした。

さらにブランドンの部屋に一緒に壁の北側へ旅をしたミーラ・リードが訪れます。
ミーラはブランドンの身は安全になったので、自身は家に戻るとブランドンに別れを告げるのですが、〈三つ目の鴉〉となってしまったブランドンは、多くの記憶によって感情を無くしてしまい、涙一つ流せないのでした。
旅で弟や仲間を失ったミーラは、そんなブランドンの姿に傷つき、涙しながらブランドンの元を去るのでした。

ウィンターフェルを見下ろす丘の上、とうとう故郷に戻って来たアリア・スターク。
城に入り、懐かしさに心癒されるアリア、門番に報告を受けた姉サンサは、地下墓地へ父に会いに行ったアリアと再会を果たします。
アリアは城の森にあるウィアウッド〈神木〉の下で弟ブランドンにも再会します。
ブランドンはベイリッシュから貰ったヴァリリア鋼の剣を、自分にはもったいないと話し、アリアに手渡すのでした。
城内でアリアの事を見かけた女騎士ブライエニー・タースは、亡きキャトリンとの約束が叶い、従士ポドリック・ペインと共に静かに喜ぶのでした。

ストームランド、デナーリス・ターガリエンの許可をもらい、ドラゴンストーンの洞窟でドラゴングラス〈黒曜石〉を発掘しようとしているジョン・スノウ。
ジョンは発掘前の洞窟に見せたい物があるとデナーリスに声を掛けます。
ジョンと共に洞窟に入るデナーリス、そこには大量の〈黒曜石〉が…さらに奥に見せたい物があると話すジョン。
洞窟の奥には〈森の子ら〉によって記された壁画があり、太古の記録に感動するデナーリス…ですがそこには、ホワイト・ウォーカーの姿も刻まれています。
ジョンは〈森の子ら〉は共通の敵に手を取り合い戦ったと話し、デナーリスはジョンが女王として自分にひざまずくのであれば、北の敵と共に戦うと話すのでした。

洞窟から出て来たデナーリスは〈女王の手〉ティリオンから、ラニスターの本拠地であるキャスタリーロック城を落としたが、中には武器も食料も何もなかったと報告を受け、ティリオンの計画の甘さに腹を立てます。
自らドラゴンでキングズランディングのレッド・キープ〈赤の王城〉へ乗り込むといきり立つデナーリスは、改めてジョンに意見を求めますが、ジョンは〈赤の王城〉と町をドラゴンで燃やすと、前の王と同じになってしまうとデナーリスをいさめるのでした。

ウィンターフェル、従士ポドリックに剣を教えるブライエニー、サンダーを倒したブライエニーに興味を持ったアリアは、力試しにブライエニーに稽古をつけて欲しいとせがみます。
仕方なくアリアに稽古をつけるブライエニー、アリアは独自で完成させた師匠シリオ・フォレルの技を使い、ブライエニーと互角に戦います。
アリアの意外な強さに驚くブライエニーなのでした。

ストームランド、ジョンは騎士ダヴォス・シーワースと共にデナーリスの相談役ミッサンデイに、デナーリスの元に集まる人々が彼女の事を心から信頼している事を聞きます。
海の向こうからグレイジョイ家の船がドラゴンストーンに戻るのを目にしたジョン達は、海岸に駆け付けます。
船から降りて来たシオン・グレイジョイと再会するジョン、サンサを助けなければ殺すとこだと怒りをぶつけます。
シオンは姉ヤーラを助ける為に、デナーリスに支援を要請に来たのでした。

キングズランディングへ向かうジェイミー・ラニスター軍達、財宝は先に城へ運んだとランディル・ターリーからの報告が来ます。
休息を取る軍隊の元に、突然ドラゴンに乗ったデナーリスとドスラク族の騎兵隊の大軍が現れ、混乱するラニスターとターリーの軍。
ドラゴンの炎で焼かれ蹴散らされる兵士達、さらにドスラクの騎馬兵達に襲われ、ラニスターとターリーの軍は大打撃を受けます。
ジェイミーはドラゴンを矢で撃ち落とそうとしますが、堅い鱗で覆われたドラゴンに矢は効果がなく、持参したドラゴン用バリスタ〈大型弩砲〉スコーピオン〈蠍〉を使い、ドラゴンを撃つようにブロンに指示します。

敵が切り付けて来る中、必死で〈蠍〉に辿り着くブロン、その間にもドラゴンはジェイミーの目の前で炎を吐き兵士達を焼き殺して行きます。
近づくドラゴンを〈蠍〉で射抜くブロン、槍はドラゴンの翼に当たりますが、怒ったドラゴンは〈蠍〉を炎で焼き壊してしまいます。
川岸に降り立ち、ドラゴンに刺さった槍を引き抜こうとするデナーリス、その隙を見て槍を手にしたジェイミーが近づきます。
ですがドラゴンがジェイミーを見つけ、すかさず炎を放ち…かろうじてブロンがジェイミーを助け、一緒に川に飛び込みます…ジェイミーは静かに川底で沈んで行くのでした…。