◆ Game Of Thrones ◆ 2014年4月 アメリカ

Season4 9:黒の城の死闘 The Watchers on the Wall

カースル・ブラック〈黒の城〉、壁の上で見張りをするナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉のジョン・スノウとサムウェル・ターリー。

壁の南側でマンス・レイダー〈壁の向こうの王〉よりの〈黒の城〉襲撃の合図を待つ野人軍の別動隊、イグリットは自分を置いて逃げたジョンへの復讐を皆に誓います。

〈黒の城〉に野人軍に襲われたモウルズ・タウン〈土竜の町〉からジリが赤ん坊を連れて逃げてきます。
サムウェルは慌ててジリを保護し、今後は一人にさせないと誓うのでした。

〈黒の城〉の城内に響く野人軍襲来の角笛、壁の北側、森の木々が海のように燃え広がり、とうとう野人軍10万を率いたマンスの襲撃が始まります。

怯えるジリを食糧庫に隠し野人軍との戦いに向かうサムウェルでしたが、10万の野人軍に対しナイツ・ウォッチは100人程の兵力で迎撃しなくてはならないのでした。

〈黒の城〉を南側から襲う予定の野人軍の別動隊、〈黒の城〉の様子を伺いに来たイグリットは〈黒の城〉の正面付近には20人程の戦力である事を見抜き奇襲攻撃を始めます。

〈黒の城〉の北側、進軍を始める10万の野人軍本隊…中には巨人やマンモスの姿も…その数と迫力に壁の上で思わず息を呑むナイツ・ウォッチ達なのでした。

壁の上に居た武術師範アリザー・ソーンは、野人軍の別動隊による南側からの襲来に気付き、指揮を挙げる為に壁の下〈黒の城〉の正面での戦いに向かいます。
アリザーに壁の上の指揮官として指名されたジャノス・スリントでしたが、及び腰になり指揮をまともにできる状態ではなく、スノウの仲間グレンが下でアリザーが呼んでいると話しかけると、いそいそとその場を離れるのでした。
邪魔者は居なくなり、ジョンが勇敢に野人軍達との闘いの指揮を執る事になります。

壁の下〈黒の城〉の正面、中庭内で繰り広げられる野人軍別動隊の猛攻撃、ジャノスはこっそり食糧庫に隠れようとしますが、すでにそこに隠れていたジリに驚きます。
サムウェルは仲間ピップと共に矢で野人を迎えうちますが、ピップはイグリットの矢に倒れてしまいます。

〈黒の城〉の北側の門に群がる野人軍本隊、巨人2人がマンモスを使い北側の門をこじ開けようとします。
それを見たジョンは、門を内側から守る為にグレンを含む5人を門へ向かわせる事に…。

壁の下〈黒の城〉の正面では、内側から北への門を開けようとする野人達を見付け、阻止を指示するアリザー、北への門へ向かうジャイアンツベイン〈巨人殺し〉のトアマンドに切りかかりますが、トアマンドの刀で傷を負い後退を余儀なくされます。
ピップの死で動揺するサムウェルでしたが、意を決して矢を持ち戦いの劣勢状況を知らせる為に、ジョンの居る壁の上に向かいます。

壁の上、北側の門を開けようとする巨人達に火炎樽と銛を打ち込むジョン達、マンモスと巨人1人は倒れますが、さらにもう1人の巨人が自らの力で門をこじ開けようとします。
壁の上に来たサムウェルから、壁の下〈黒の城〉の正面の劣勢状態を知り、ジョンは壁の上を仲間エッドに任せて、自ら剣を取り数名を連れ、壁の下への援軍に向かいます。

壁の下、北側の門をこじ開け城内に侵入した巨人1人を、グレン達は内側から決死の覚悟で迎え撃ちます。
リフトで壁の下〈黒の城〉の正面に到着したジョンは、サムウェルに自らのダイアウルフ、ゴーストを放つように指示、自らは戦いに身を投じます。
ジョンが現れた事に気付き襲ってきたゼン族に立ち向かうジョン、ゼン族と戦うジョンの姿を見つけたイグリットはジョンに向かって矢をつがえます。
イグリットとの再会に時が止まるジョンでしたが、ジョンが狙われていると思った村から来た少年オリーは、親の仇でもあるイグリットに矢を放ち、イグリットはジョンの腕の中で絶命してしまうのでした。

壁の上、エッドは北側から壁を登り来る野人軍部隊に、大鎌を振り落とし壁の表面を滑落させて侵攻を防ぎます。
朝が近づき、野人軍本隊からの第一陣の猛攻は勢いを落とします。

壁の下〈黒の城〉の正面、トアマンドを追い詰め拘束するジョン、南側からの野人軍別動隊の襲撃もかろうじて鎮圧に成功するのでした。
ひとまず戦いが終息し、食糧庫にジリを迎えに行くサムウェル、扉を開けた途端、襲い掛かってくるジリ…慌てて制止するサムウェルでしたが、ジリに反して扉の後ろで固まるジャノスを見てあきれ返ってしまいます。

今回の戦いは鎮圧するも、野人軍本隊はまだ残っており、そう何夜も持ちこたえられないと考えたジョンは、司令官であるマンスを探し出し暗殺する為に、北側に陣を張る野人軍の元へと向かうとサムウェルに話します。
北側への門へ向かうジョンは、門の内側で巨人と討ち死にをしているグレンを見つけ、静かに追悼します。
改めて意を決したジョンは、総帥ジオー・モーモントから贈られたヴァリリア鋼の剣をサムウェルに預け、単独でマンスを探し北側に居る野人軍の元へと向かうのでした…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ