◆ Game Of Thrones ◆ 2014年4月 アメリカ

Season4 7:月の扉 Mockingbird

キングズランディング、摂政太后サーセイが訴えたジョフリー王殺しの罪を問うティリオン・ラニスターの裁判は、決闘裁判へと持ち越されます。
サーセイは決闘裁判の代理闘志としてラニスターの騎士グレガー・クレゲインを指名します。

アリンの谷間、アイリー〈高巣城〉に向かう元ラニスターの騎士サンダー・クレゲインとアリア・スタークは、道中、盗賊に襲われた農場を見つけます。
息絶え絶えな農場の老人を見つけ声を掛ける2人、あまりにも苦しそうな老人を気の毒に思ったサンダーは老人の命を奪う事を申し出、老人はサンダーによって永遠の眠りにつきます。
ですがその時、サンダーを背後より襲う男が…彼はアリアがジャクェン・フ=ガーと共に逃がした犯罪者なのでした。
ジョフリー王は死に、サンダーの首には賞金が掛かっていると話す男、ですが男は油断をした隙にアリアの手によって命を絶たれてしまうのでした。

壁の北側にあるクラスターの家を占領していた反逆者達を始末し、カースル・ブラック〈黒の城〉に戻ったジョン・スノウの一軍。
ジョンは迫りくるマンス・レイダー〈壁の向こうの王〉率いる野人軍に備えて、壁にある扉を氷漬けにして閉鎖するように進言しますが、武術師範アリザー・ソーンはジョンの意見を軽視し、従おうとはしません。

キングズランディング、牢に入っているティリオン・ラニスターの元に従士ブロンが訪ねてきます。
ティリオンはブロンに決闘裁判の代理闘士を依頼するのですが、既にサーセイに買収され、ロリス・ストークワースと結婚を決めたブロンは、手伝えないとティリオンに話します。

ストームランド、ドラゴンストーン城、〈紅の女祭司〉メリサンドルの部屋を訪ねるセリース・バラシオン。
セリースは夫スタニスが出兵するにあたって娘シリーンを同行させる事を止めて欲しいとメリサンドルに依頼しますが、メリサンドルは必要だからシリーンを連れて行くのだと言い聞かせます。

エッソス大陸、ミーリーン、夜にデナーリスの部屋に忍び込み、親密な関係を迫る騎士ダーリオ・ナハーリス。
翌朝、デナーリスは騎士ジョラー・モーモントに、再び奴隷達を集め出したユンカイの奴隷商人達をダーリオに皆殺しにするように命じたと話しますが、それを聞いたジョラーは力で抑えても何もならないといさめます。
ジョラーの話を聞き、考え直したデナーリスは、従って生きるか逆らって死ぬかの選択をさせる為にミーリーンの名主ヒズダール・ゾ・ドラクを交渉人としてユンカイへ送るように指示します。

〈高巣城〉に向かうサンダーとアリア、サンダーの首を狙った盗賊に付けられた傷が思ったより痛むサンダー。
アリアは火で消毒をする事を進めますが、火がトラウマなサンダーは嫌がる為、仕方なく傷口を洗い縫うのを手伝うのでした。

サンサ・スタークを探し〈黒の城〉へと向かう女騎士ブライエニー・タースと従士ポドリック、道中の宿屋へ休息をとる為に入ります。
宿屋で働くアリアの友人ホット・パイは、2人がスタークの娘を探す旅をしている事を知り、アリアとなら会ったと話し、アリアに会ったら渡してほしいと、以前より上手に出来た狼のクッキーをブライエニーに手渡すのでした。
アリアが生きていると知り、再度アリア達の向かいそうな場所を考える2人…そして叔母ライサ・アリンの居る〈高巣城〉へと足を運んでみる事を思いつくのでした。

キングズランディング、オベリン・マーテルが牢に入っているティリオン・ラニスターの元を訪ね、グレガー・クレゲインに姉エリアと甥っ子達の仇を打つ為に、ティリオンの代理闘士を引き受けると告げます。

〈高巣城〉、サンサは故郷を思い雪で自らが過ごしたウィンターフェル城を造りますが、従兄弟のロバート・アリンが城を壊してしまい、喧嘩になりロバートの頬をぶってしまいます。
走って逃げるロバート、悪い事をしたと反省するサンサの元にベイリッシュが現れ、サンサをいたわりキスを…その様子を遠くから見ていたベイリッシュの妻となったライサなのでした。

嫉妬に駆られサンサをメインホールの床にある〈月の扉〉へ呼び出すライサ。
ベイリッシュとの仲を邪魔するのであれば、〈月の扉〉より遥か下に見える山々へ突き落すと凄い剣幕でサンサを脅します。
広間に入ってきたベイリッシュは、ライサの行動を止め、サンサを引き離し、ライサに近づき優しく言葉をかけます…。
「愛した女は一人だ、生涯を通してたった一人だけ…君の姉だ…」そう告げ、無情にもライサを〈月の扉〉から突き落としてしまうのでした。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ