◆ Game Of Thrones ◆ 2013年3月 アメリカ

Season3 9:キャスタミアの雨 The Rains of Castamere

リヴァーランドのツインズ〈双子城〉、ウォルダー・フレイの娘と叔父エドミュア・タリーの婚約の為に城に到着したロブ・スターク達。
ロブはウォルダーに娘との結婚の約束を破った罪に対しての謝罪を正式に行い、ひとまずは満足したかのように見えたウォルダーでした。

エッソス大陸、セカンド・サンズ〈次子〉より2人の司令官の首を手に、デナーリス・ターガリエン軍に寝返った副官ダーリオ・ナハーリスの助言を元にユンカイの町を襲撃する計画を立てるデナーリス達。
ダーリオの事がまだ信用できずにいる騎士ジョラー・モーモントでしたが、アンサリード〈穢れなき軍団〉の司令官グレイワーム〈灰色の蛆虫〉を連れてダーリオと共にの作戦遂行の為にユンカイへ向かう事に…。

壁の北側、野人クラスターの娘ジリと赤ん坊を連れてカースル・ブラック〈黒の城〉へと向かうナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉のサムウェル・ターリーは、秘密の抜け道から〈黒の城〉の西側ナイトフォート〈夜の砦〉へと歩を進めます。

ブラザーフッド〈旗印なき兄弟団〉の元から脱し、騎士サンダー・グレゲインと共にロブ達の居る〈双子城〉へ向かうアリア・スターク。
道中、〈双子城〉へ食べ物を運ぶ荷車を持つ老人に出会い、荷車を略奪するサンダー、さらにサンダーが老人を殺そうとした為、必死に止めるアリア…サンダーはアリアの必死さに老人を殺す事を思いとどまります。
老人から奪った荷車を使いロブ達の居る〈双子城〉へ入り込もうとする2人…もうすぐ家族に会えるはずなのに、何故か不安を感じるのアリアなのでした。

壁を越え南下を続け、農場に辿り付いた野人の群れ、ジャイアンツベイン〈巨人殺し〉のトアマンドは、農場の老人を殺し馬を奪おうとします。
ジョン・スノウは馬だけ奪い老人は殺さずにといさめますが、トアマンド達はジョンの話など聞く耳を持たず、一斉に農場を襲います。

〈黒の城〉へと向かうブランドン・スターク達、天候が崩れそうな為、荒れ果てた風車小屋で雨宿りをしています。
鳴り響く雷を怖がり騒ぎ出すホーダー、風車小屋の外では、馬に乗った老人が複数の野人達に追われ小屋に向かって逃げてきます。
さらに鳴り響く雷鳴にホーダーが騒いだ為、ブランドン達まで野人達に見つかりそうになり、慌てたブランドンがホーダーに魂をのせ落ち着かせます。

老人を風車小屋まで追い詰めた野人達は、とどめをジョンに刺させようとします。
風車小屋の中、野人達を追い払わないと自分達まで襲われると思ったジョジェン・リードは、ブランドンに外に居るダイアウルフのサマーに魂を乗せて野人達を追い払うように提案します。

老人にとどめを刺す事ができずにいるジョン、それを見たオレルはジョンはやはりナイツ・ウォッチなのだと責め立て、野人達は刃を向けてジョンを囲みだします…イグリットがジョンを庇いますが、ジョンはイグリットを押しのけ一人で野人達と戦いだします。
野人達との戦いになってしまったジョン、その時サマーが野人達に襲い掛かり、注意をひかれた野人達の隙を見て、オレルを殺し馬に乗り逃げ出します。

風車小屋の中、野人達が去り落ち着きを取り戻すブラン達、ブランドンはサマーの目でジョンを見たと話します。
野人達が動き出した今、〈黒の城〉は安全ではなくなったので、〈三つ目の鴉〉を探しに壁の北側に向かうと言い出すブランドン。
従者オシャはブランドンを心配し反対しますが、ブランドンは壁の北側は危険すぎてリコンを連れて行けないので、リコンを連れてアンバー家の居るラスト・ハース〈最後の炉端〉城へ向かうようにオシャに指示するのでした。

エッソス大陸、ダーリオの指示で裏口からユンカイに忍び込むダーリオ、ジョラー、グレイワームの3人、ですがダーリオの情報より警備が多く、苦戦を強いられる事に…。
厳しい状況ながらも裏口からユンカイの町に入り込み正門をあけ、軍隊を引き入れるジョラー達、無事ユンカイを落とす事に成功するのでした。

リヴァーランド、ツインズ〈双子城〉ではウォルダーの娘ロズリンとエドミュアとの結婚式が執り行われます。
結婚式後の披露宴、ウォルダーの誘いでロズリンとエドミュアが床入りの儀式の為に宴を退場します。
その後、宴席場の扉が閉ざされ、おもむろにラニスター家の恐ろしさを伝える「キャスタミアの雨」の演奏が始まります…。

〈双子城〉の城門付近、食べ物を届けに来た荷馬車に扮したサンダーとアリア、警備兵は宴は終わったので帰れとサンダーに告げます。
状況が理解できずにいるサンダー、アリアは隙を見て荷車から飛び降りこっそり中へ…。

宴席場、ウォルダーがおもむろに立ち上がり、スタークへのもてなしがまだあると告げます。
異様な雰囲気に警戒したキャトリンは、隣に立つルース・ボルトンが鎧を着こんでいる事を知り、とっさにロブに注意を促しますが、時すでに遅し…何事かと立ち尽くすタリサに刃が向けられます。
さらに宴席場内にいるスターク家の旗主達へも降りかかる矢の雨…。

外で様子を伺うアリア…城内から出てきたフレイ家の兵が、滞在しているスターク兵を次々と殺し、小屋に入れられていたロブのダイアウルフ、グレイウィンドも殺してしまうのを目にします。
居ても立っても居られなくなったアリアは城内へ忍び込もうとしますが、サンダーが引き留めアリアを連れて城から離れます。

キャトリンはウォルダーの妻を人質にし刃を向け、ロブを逃がすようにウォルダーに警告するも、ウォルダーは新しい妻を見つけると言い、ラニスター家に寝返ったルースがロブに刃をむけ殺めてしまいます。
失意の中ウォルダーの妻を殺し、深い悲しみと共に立ち尽くすキャトリン…そしてキャトリンにも死の刃が襲います。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ