◆ Game Of Thrones ◆ 2013年3月 アメリカ

Season3 8:次子-セカンド・サンズ- Second Sons

ブラザーフッド〈旗印なき兄弟団〉の元から逃げ出したアリア・スタークでしたが、近くに居た元ラニスターの騎士サンダー・グレゲインに捕まってしまいます。
サンダーにキングズランディングへ連れ戻されると思い殺して逃げようとするアリアでしたが、サンダーはアリアを兄ロブ・スターク達が居るレッド・フォーク〈赤の支流〉のツインズ〈双子城〉へ連れて行くつもりだと知り意外に感じます。

エッソス大陸、20万人の奴隷を抱える都市ユンカイへ辿り着いたデナーリス・ターガリエン軍、奴隷解放の為にユンカイのワイズ・マスターズ〈賢明なる親方〉と戦うことを決意します。
デナーリスは、ユンカイに雇われている騎馬軍団セカンド・サンズ〈次子〉をこちらに寝返らそうと考え、セカンド・サンズ司令官のタイタンズ・バスター〈巨人の落とし子〉メロと副司令官達を自陣に呼び出しますが、メロがこちらの取引に応じる気配はありません。

〈紅の女祭司〉メリサンドルによってストームランドのドラゴンストーン城まで連れて来られた亡きロバート王の落とし子ジェンドリー。
メリサンドルより甥に当たるジェンドリーを生贄にすると紹介されたスタニス・バラシオンは、牢に居る騎士ダヴォス・シーワースの元へ…ダヴォスに今の経緯を話し、メリサンドルに暴行を加えないのであれば釈放すると言います。
ダヴォスはスタニスがメリサンドルの力を必要とするも、恐れと罪悪感が心にあることを感じます。

エッソス大陸、デナーリスとの交渉から自陣に戻ったセカンド・サンズは、ターガリエン軍との戦いに数では勝ち目がないので、デナーリスを暗殺する計画を企てます。
メロを含む3人の司令官達がコインを引き、誰が暗殺に向かうのかを決める事に…コインは、副官ダーリオ・ナハーリスの手に渡ります。

ドラゴンストーン城、ジェンドリーは城に到着後、良い待遇を受けますが、油断したところをメリサンドルに拘束されてしまいます。
ジェンドリーの血をヒルに吸わせたメリサンドル、スタニスは、そのヒルを使いメリサンドルの黒魔術をもってロブ・スターク、ベイロン・グレイジョイ、王ジョフリーの3名に呪いをかけます。

キングズランディング、ティリオン・ラニスターとサンサ・スタークの結婚式がベイラー大聖堂で執り行われます。
結婚式後の披露宴、ジョフリー王がサンサを無理に床入れさせようとからかうのを阻止するティリオン。
ジョフリー王がティリオンに怒り、場に緊張が走るも、祖父タイウィンがジョフリー王を抑え、ティリオンはサンサを連れ寝室に下がります。
寝室で務めを果たそうとするけなげなサンサをティリオンは制止し、サンサが望むまで手を出さないと誓い、自らはソファで寝むってしまいます…呆然とするサンサ…。

エッソス大陸、夜、デナーリスのテントに忍び入るセカンド・サンズの副官ダーリオ。
侍女のミッサンデイを捉えられ、突然の襲来に構えるデナーリスでしたが、ダーリオの手には司令官達2人の首が…ダーリオはデナーリスに寝返る事を決め、反対する2人を殺し、デナーリスに騎士の誓いを立てるのでした。

壁の北側、野人クラスターの娘ジリと赤ん坊を連れてカースル・ブラック〈黒の城〉へと向かうナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉のサムウェル・ターリー。
夜、ウィアウッド〈神木〉の側にある小屋で休息をとるサムウェル達でしたが、小屋の外で大量の鴉が騒ぎ立てるのに気づき、外の様子をうかがいに出ます。
暗い森の奥から、ジリの赤ん坊を求めて現れる一人のホワイト・ウォーカー…止めようとしたサムウェルが振りはなった剣はホワイト・ウォーカーが触れると無残にも砕け散ってしまいます。
サムウェルは必死になり持っていたドラゴングラス〈黒曜石〉をホワイト・ウォーカーの背中に突き立てます…すると叫び声を上げて砕け散るホワイト・ウォーカー…慌ててその場からジリと赤ん坊を連れて逃げ出すサムウェルなのでした。