◆ Game Of Thrones ◆ 2013年3月 アメリカ

Season3 4:穢れなき軍団 And Now His Watch Is Ended

捕虜ジェイミー・ラニスターと共に、スターク家の旗主であるボルトン家の騎士ロックに拘束された女騎士ブライエニー・タース。
右手をロックに切り落とされたジェイミーは馬に乗せられブライエニーと共にルース・ボルトンが滞在するハレンの巨城へ連れていかれます。

キングズランディング、諜報長ヴァリスの部屋を訪ねたティリオン・ラニスター。
ちょうど届いた大きな木箱を開けていた最中のヴァリスは、遠い過去に魔術師によって身体の一部を切除されて以来、その魔術師を憎みながらここまでのし上がって来たのだとティリオンに話します。
ヴァリスが開けた木箱の中には、話に出てきた魔術師が…昔年の恨みを晴らす事ができたヴァリスなのでした。

壁の北側、野人クラスターの家に戻ったナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉達、ちょうどその頃クラスターの娘ジリが産気付きます。
心配するサムウェル・ターリー、しかし産まれ出た赤ちゃんは男の子なのでした…。

キングズランディング、諜報長ヴァリスはピーター・ベイリッシュの娼館の娼婦である赤毛のロスから、ベイリッシュが高巣城へ向かう為の船に、高級マットレスを2つ用意させている事を聞き、ベイリッシュが高貴な何者かをキングズランディングから連れ出そうとしている事を知ります。

婚礼の儀が行われるベイラー大聖堂で打ち合わせをするジョフリー王とマージェリー、そして王妃サーセイとマージェリーの祖母オレナ・タイレル。
マージェリーにすっかり魅了されているジョフリー王、さらにマージェリーはジョフリー王がこれまで得る事ができなかったキングズランディングの民の心をもジョフリー王に与えるのでした。

北部のとある場所で拷問を受けたシオン・グレイジョイ、そこから鉄諸島出身の者だと話す男に助けられ、森の中にある塔まで連れて行かれます。
道中、男に気を許したシオンは、ウィンターフェルで見せしめに殺した子供達はスターク兄弟ではなく、農村の子供だったと話します。
しかし男に連れられ辿り着いた先は何故か拷問部屋…再び磔にされてしまうシオンなのでした…。

ハレンの巨城へ連行される道中、利き手を切り落とされてしまった為に生きる気力を失うジェイミー…ブライエニーはジェイミーを励まし、自分を助けてくれた事に恩を感じます。

キングズランディング、ヴァリスはオレナ・タイレルの庭園を訪ね、ベイリッシュがサンサをキングズランディングから連れ出そうとしている事を伝えます。
現在進軍中のロブ・スタークが倒れた場合、サンサは北部を得る鍵となる事を話し、オレナにサンサをベイリッシュに渡さないようにと知恵をつけます。

岬で祈りを捧げるサンサの元にマージェリーが現れ、兄ロラスと結婚する事を提案してきます。
すっかりマージェリーと仲良くなっているサンサは、マージェリーの提案に感謝し喜びます。

壁の北側、野人クラスターの家、ホワイト・ウォーカーとの闘いで疲弊したナイツ・ウォッチ達は、満足に食事を分けてくれないクラスターに苛立ちを感じていました。
足を負傷した仲間のバネンが、食事を与えられず餓死した事でフラストレーションが爆発してしまったナイツ・ウォッチ達は、悪態をつくクラスターを殺害し、彼らを止めに入った総帥ジオー・モーモントも殺されてしまいます。
暴れ出したナイツ・ウォッチ達を見て、慌てたサムウェルはジリと赤ん坊を連れてクラスターの家から逃げ出します。

ブラザーフッド〈旗印なき兄弟団〉と共に彼らの秘密の拠点に向かうアリア・スタークとジェンドリー、そして元ラニスターの騎士サンダー・クレゲイン。
拠点に到着した彼らは、サンダーに兄グレガーの罪を被せ決闘裁判にかけることに…サンダーはロード・オブ・ライト〈光の王〉を崇めるブラザーフッドのリーダー、べリック・ドンダリオンと戦うことになります。

エッソス大陸のアスタポア、〈穢れなき軍団〉アンサリードをドラゴンと引き変える為に、奴隷商人クラズニスの元へ赴いたデナーリス・ターガリエン。
一番大きなドラゴンのドロゴンと引き換えに〈穢れなき軍団〉8000人を手に入れたデナーリスは、〈穢れなき軍団〉に最初の命令を下します。
「親方達を殺せ」流暢なヴァリリア語で命令するデナーリスに、今までヴァリリア語で悪態をついていたクラズニスは驚きます。

デナーリスの命令通り奴隷商人達を殺す〈穢れなき軍団〉、クラズニスが手にしているドロゴンもまたデナーリスの命令通りクラズニスを焼き殺します。
これで親方達から解放された〈穢れなき軍団〉の兵士達…さらにデナーリスは兵士達に自由人として共についてくる事を求め、兵士達もその言葉に賛同します。
デナーリスは8000人の〈穢れなき軍団〉の兵士達を得る事になるのでした。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ