◆ Game Of Thrones ◆ 2011年4月 アメリカ

Season2 5:ハレンの巨城 The Ghost of Harrenhal

バラシオン家の領地ストームランド、兄弟同士で王位を争う事になったバラシオン家の兄スタニス軍と弟レンリー軍、お互いが刃を交わそうとした前日、レンリーの陣営ではキャトリン・スタークがスターク家とバラシオン家の協定を提案していたました。
レンリーのテントにはレンリーとキャトリン、レンリーのキングズガードとなった女騎士ブライエニー・タースの3名のみ、キャトリンがレンリーに兄スタニスとの争いをいさめていたその時、邪悪な黒い影がレンリーのテントに入り込み、キャトリンの目の前でレンリーを殺めて消えてしまうのでした。

翌朝、レンリーの死を知ったロラス・タイレルは愛するレンリーが殺された事に激しく憤りスタニスの仕業だと考えすぐにも復讐しようとするのですが、妹のマージェリーと、その場に居合わせたピーター・ベイリッシュは、スタニスに寝返ったレンリーの兵達が、スタニスにタイレル家を引き渡す前に、すぐにこの場より立ち去る事を説得します。

キングズランディング、〈王の手〉ティリオン・ラニスターが決めた摂政太后サーセイの娘ミアセラ・バラシオンとトリスタン・マーテルとの婚約話は進みます。
レンリーが何者かによって殺され、スタニスがレンリー軍を吸収し巨大な軍になった事はキングズランディングにも伝わっています。
しかしキングズランディングに侵攻して来るスタニス軍を防ぐ手立てをサーセイはティリオンに話そうとしません。
ティリオンは、サーセイの従士である従兄弟のランセル・ラニスターより、サーセイは襲撃に備えて強力な兵器である燃える液体ワイルドファイア〈鬼火〉を使おうとしている事を聞き出します。

鉄諸島、シオン・グレイジョイは、自らの船と船乗り達を与えられるも、気の荒い船乗り達はシオンの命令を聞こうとしません。
鉄諸島の人々を見返したいシオンは、1等航海士のダグマーに焚きつけられて当初予定していた近隣の漁村ではなく、ウィンターフェル城を襲おうと企みます。

ハレンの巨城、タイウィン・ラニスターの給仕係となったアリア・スタークは兵士となったジャクェン・フ=ガーと再会します。
ジャクェンはアリアに命を救ってもらった礼にアリアが助けた囚人の人数3人の命分の暗殺を引き受けると話します。
アリアは半信半疑で皆に酷い仕打ちをするティクラー〈一寸刻み〉と呼ばれる兵士を指名します。

壁の北側を偵察するナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉の一行、総帥ジオー・モーモントは、北側で過ごすナイツ・ウォッチの仲間であるハーフハンド〈二本指〉の姿を探しています。
〈最初の人々の拳〉と呼ばれる見晴らしの良い崖の上で陣を張ったナイツ・ウォッチ達、見張り役の角笛が1度響きハーフハンドの隊が現れます。
ハーフバインドは総帥モーモントに、〈壁の向こうの王〉マンス・レイダーを奇襲する策を提案し、ジョン・スノウは総帥モーモントにハーフバインドと同行するように命令されます。

エッソス大陸、商人の町クァースで十三人組の商人ザロ・ゾアン・ダクソスによって保護されたデナーリス・ターガリエンの一行は、ザロが開くパーティに招かれます。
デナーリスはそこで〈不死者の館〉に住む黒魔導師でもある奇妙な男、十三人組の商人パイアット・プリーと出会います。
ザロはデナーリスに自分の妻になるならウェスタロス大陸へ渡る船や兵士を買えるだけの金を与えると話します。

レンリー殺しを疑われレンリーの陣より逃げ出したキャトリンとブライエニー、ブライエニーはレンリーを殺したのはスタニスの形をした黒い影であったと言い張ります。
命を捨ててでもすぐにレンリーの仇をうちにスタニスの元へ向かいたがるブライエニーを、キャトリンはなだめ諭します。
そんなキャトリンに感銘を受け、キャトリンの騎士として誓いを立てるブライエニー、キャトリンもまた一途なブライエニーを尊厳のある立派な騎士として受け入れるのでした。

ウィンターフェルでスターク家の家族の留守を預かるブランドン・スターク、ある日ブランはウィンターフェルの城が海の飲み込まれる夢を見ます。
翌日、城の近くの領地トーレンで他国からの奇襲がかかり、緊急事態にブランドンはウィンターフェル城を守る騎士達を応援に向かわせます。

ハレンの巨城、アリアがジェンドリーと話していると、2階の窓から人が落ちる騒ぎが起こります。
落ちた人物とはアリアが殺しを依頼した男ティクラー…2階では様子を伺うジェクエンの姿が、ジャクエンがアリアの依頼を受けティクラーを暗殺したのでした…。