◆ Game Of Thrones ◆ 2011年4月 アメリカ

Season2 2:粛清 The Night Lands 

ジョフリー王が命じた亡きロバート王の落とし子抹殺の魔の手は、黒の城へ向かうナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉の新兵達の一行に加わっていたジェンドリーにも及びます。
黒の城への道中、野営をしていた新兵達の一行にラニスターの兵士達が声を掛けてきます。
処刑されたエダード・スタークの娘アリアを探していると思ったナイツ・ウォッチ新兵募集係のヨーレンは、兵士達を警戒し、ひとまずは追い返す事に成功します。

壁の北側を偵察任務中のナイツ・ウォッチの一団、サムウェル・ターリーは食事の支度途中、ジョン・スノウのダイアウルフ、ゴーストに怯えるクラスター家の女性ジリを助けます。
サムウェルと仲良くなったジリは、サムウェルに自分のお腹には赤ん坊がいるので、ここから逃がしてくれと助けを求めます。
ジョンに相談するサムウェルでしたが、ジョンは総帥ジオー・モーモントに家長クラスターに逆らうなときつく言いつけられている為、どうする事もできずに断ります。

キングズランディング、〈王の手〉ティリオン・ラニスターが父タイウィンの陣営から無断で連れてきた美しい娼婦シェイが諜報長ヴァリスに見つかり、ティリオンはヴァリスに弱みを握られます。
小評議会が開かれ、ロブ・スタークの陣営より摂政太后サーセイの従兄弟が交渉の手紙を持参しますが、サーセイは交渉の手紙を破棄してしまいます。
また、黒の城から野人とホワイト・ウォーカーが動き出したので兵を強化してほしいと連絡が入るも、小評議会の面々は信用せず放置されてしまいます。

あまり国政に興味のないサーセイ…キングズランディングではサーセイの力が強すぎて正常な国政が出来ないと感じたティリオンは、〈王の手〉としての自らの力を強める為に動き出します。
ティリオンは手始めにサーセイが雇ったシティ・ウォッチ〈王都の守人〉の総長を黒の城送りにし、自らが連れてきた傭兵ブロンを新たにキングズ・ガードとして据えてしまいます。

リヴァーランドのロブ・スタークの陣営、シオン・グレイジョイはスタークの陣営より、キングズランディングへ向かう船を得る為に、父ベイロンの居る故郷、鉄諸島へ向かいます。
しかし10年越しの父ベイロンと姉ヤーラとの再会はシオンにとってかなりの温度差が感じられるものでした。
さらに、グレイジョイ家の後継者は唯一息子として生き残っている自身だと思っていたシオンは、父の中ではグレイジョイ家の後継者として姉ヤーラが候補としてあがっていた事に驚きます。

亡きロバート王の弟スタニス・バラシオン軍は、弟レンリー軍やスターク軍に比べ数では劣勢となっている現状です。
なんとしても主を王にしたいスタニスの騎士ダヴォス・シーワースは、キングズランディングへ向かう為の船を用意しようと、昔なじみの海賊サラドール・サーンと交渉しスタニス軍に引き入れます。

壁の北側、野人のクラスター家に陣を構えるナイツ・ウォッチ、夜中にジョンが見張りをしていると、家長のクラスターが赤ん坊を抱えて森の中へ入って行くのを目撃します。
奇妙に思ったジョンが後を付けると、クラスターは赤ん坊を森の中に放置し、そこへ光る青い目をした何者かがやってきて、赤ん坊を連れ去っていくのでした。
一部始終を見て衝撃を受けたジョン…しかし背後から迫るクラスターに不意打ちで殴られ、その場に倒れ込んでしまいます…。