◆ Game Of Thrones ◆ 2011年4月 アメリカ

Season1 9:ベイラー大聖堂 Baelor 

キングズランディングの地下牢で監禁されているエダード・スタークの元に、諜報長ヴァリスが国の為に摂政太后サーセイに屈するよう説得に現れます。
ですが、かたくなに名誉と正義を主張するエダード、ヴァリスは娘達の身を案じるならと懸命に説得するのでした。

リヴァーランドでジェイミー、タイウィンの両ラニスター軍と対峙しているロブ・スタークの軍は、さらに南下しトライデント河を渡り侵攻する為に、河川にかかる双子城の主であるウォルダー・フレイ公を説得せねばなりません。
ロブの母キャトリンはリヴァーランドを治めるタリー家の出身でありウォルダーとも面識がある為、スターク軍が河を渡れるように交渉に出向きますが、ウォルダーは関わりたくない意思を示します。
キャトリンはウォルダーに、彼の息子オリヴァーをロブの従士としてスターク軍に加える事、娘アリアが成人した後にウォルダーの息子ウォルドロンと結婚させる事、さらに戦いの後ロブがウォルダーのいずれかの娘と結婚する事を条件に、橋を渡り兵を出す事をなんとか承知させるのでした。

黒の城、ナイツ・ウォッチ〈冥夜の守人〉の総帥ジオー・モーモントはジョン・スノウに命を救ってもらたお礼に、ヴァリリア鋼で作られたモーモント家に5世紀にわたり伝えられた自らの剣ロングクロウを与えます。
着々とナイツ・ウォッチ達の信頼を得て行くジョンでしたが、サムウェル・ターリーより兄ロブがキングズランディングに向けて挙兵した事を聞くと、スターク軍に駆け付けたい気持ちが高まるのでした。

エッソス大陸、配下の兵を抑え込むために傷を負ったカール・ドロゴは、デナーリスがミリ・マズ・ドゥールに治療さすも傷は悪化、道中でカール・ドロゴは落馬してしまいます。
デナーリスの従者であるジョラー・モーモントはカール・ドロゴが今夜中にも命を落とすと判断、ドスラク族は家系ではなく力が王になる条件の為、デナーリスにここから逃げるように進言しますが、カール・ドロゴを愛するデナーリスは首を縦に振りません。
デナーリスは再びミリ・マズ・ドゥールに、魔術を使ってでもカール・ドロゴの命を助けるように指示しますが、魔術を使おうとするデナーリスに対しドスラク族から非難が殺到します。
非難は無視されミリ・マズ・ドゥールによる魔術が始まり、混乱の中デナーリスは産気付いてしまいます。

ウェスタロス大陸 リヴァーランド、スターク軍はトライデント河の橋を渡りタイウィン・ラニスター軍の近くまで迫ります。
タイウィン軍では、ティリオンが連れてきた盗賊軍の扱いに手を焼いたタイウィンが、今回の戦いでティリオンと共に前線に向かわせる事を決断します。
自分が前線に立たなければならない事を落胆するティリオンでしたが、テントに戻ったティリオンは傭兵ブロンが連れてきた不思議な魅力を持つシェイと名乗る娼婦に出会い心癒されます。
翌朝、スターク軍の奇襲を受け前線に駆り出されるティリオン…盗賊軍の指揮を執り出陣の号令をかけた直後、興奮した盗賊達に押し倒され気を失ない、気付いた時には戦いは既に終了、ティリオンは悪運強く命を失わずに済んだのでした。
盗賊軍の奮闘により、スターク軍より勝利を得たかのように見えたタイウィン軍でしたが、実はスターク軍の狙いは、タイウィン軍への襲撃を見せかけたジェイミー軍への奇襲攻撃であり、ジェイミー軍を襲ったロブ達はジェイミーを捕虜として自陣へ連れ帰って来るのでした。

キングズランディング、街の中を一人で逃げ回るアリア、父である〈王の手〉エダードがベイラー大聖堂へ連行されたという噂を聞き、街の人々に交じりベイラー大聖堂へ向かいます。
大聖堂の正面に連れて来られたエダードはベイラー像の影で様子を伺うアリアを見つけ、近くにいたナイツ・ウォッチのヨーレンにアリアを助けるように内密に指示します。
エダードはヴァリスの助言通り今回の事は自らの罪とし、ジョフリー王に忠誠を誓いますが、ジョフリー王は母サーセイの制止やサンサの懇願を無視し、首切り役人のイリーン・ペインにエダードの首を跳ねる事を命令します。
父を助けに飛び出そうとしたアリアはヨーレンに引き留められます…死刑は執行、無念にもエダードは命を落としてしまうのでした。

【つぶやき】
とうとうラニスター家と戦争を起こしてしまうスターク家。
ロブもなかなかなもので、タイウィン軍を責めると見せかけ、ジェイミー軍を責め、サクッとジェイミーを捕虜にしてしまいます。
いやでも、今回の私の中の敢闘賞はティリオンですね~! 正確には戦ってないけど(笑)
ティリオンの悪運の強さが素敵すぎます♪
ハーフマン!ハーフマン!の掛け声もいいですねぇ♪
敵?ながら応援したいキャラクターです。
そして無念にも処刑されてしまうエダード…もうサーセイだけでなく息子ジョフリーまで大暴走で本当に最悪すぎる親子です。

密かに気になるのがデナーリスの一行…カール・ドロゴが死んでしまったらデナーリスはどうなってしまうんだろう…。

↓おススメ海外ドラマどんどんアップします! クリックお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ